※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

授乳拒否に悩んでいます。昨日まで普通に飲んでいたのに、今日は半分で泣いて嫌がります。ストローも麦茶もNGで、不安です。

いきなり授乳拒否にあった経験ある方居ますか?💦

下痢が続いてるからなのか原因が分からなくて😥💔
昨日までは普通にいつも通り長めにも飲んでくれてたんですが、今日はいつもの半分くらいの時間で泣いて嫌がって仰け反ってしまうんです😭

こんな暑いから脱水も気になるし…

皆さんどうやって乗り越えましたか?😢

まだストローも上手く吸えず麦茶も飲まず、哺乳瓶も嫌がります😞
スプーンで少しだけ麦茶をあげても口からべーっと出してしまうのでおっぱい飲んでくれないと不安です💔

コメント

ママリ

授乳拒否5ヶ月頃ありました!うちはヘルパンギーナになっていました(´;ω;`)口内炎が痛くてちょっと飲んでは泣いて拒否!でした。
うちも他に水分与える方法なくて、吐いても良いからアクアライトみたいなのを口に含ませたり、おっぱい少しを何度も与えたり…。
小児科で脱水おこしていないか調べてくれて、なってたら点滴だよーと言われました。
原因分からないと心配ですね(T^T)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

昨日まで離すまでとかわりと長く咥えていて長いと寝ながらで10分とか咥えていたのが、長くて5分、反対側にすると2分とかで咥え直させようとすると仰け反って嫌がるのでショックで😭

おっぱい少しは頻回にしてた感じですか?
    最近暑いし、哺乳瓶やマグ、ストロー全部ダメでスプーンで飲ませても嫌がるので麦茶・白湯・麦茶全滅なんです💔
    ストローで押して口の中に入るとちょっと飲んだりはしてもあとは口から出します😥

脱水心配です😭
    おしっこの回数も減って、授乳したあとはオムツ濡れてますがそのあとは全然おしっこもしてなかったりで😖

離乳食が原因なのか謎過ぎて授乳が怖くなりました😢

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

5分とか2分の間に飲んでる感じ(母乳が出ている)はありますか?でているようなら、6ヶ月でだいぶ飲む力もついていると思うので、5分ぐらい飲んでたら脱水まではいかないのかなーと思います。もちろんお外とかでたくさん汗をかく環境だと足りないと思いますが…。
    うちはヘルパンギーナだったので、本当に1口2口飲んでは泣いて拒否だったので、かなりの頻回にしていました(;´Д`)
    6ヶ月なら、離乳食もまだそんなたくさんは食べてないですよね。。

うちはその時ではなく、熱が出て脱水が心配だった時ですが、白湯やお茶は飲みませんでしたが、少し甘いやつは飲んだのでそれを与えていました。。本当は甘いのを与えるのは嫌でしたが( ;´꒳`;)

• 8月6日