※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぼう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、離乳食を3回にしようと思っています。ミルクの量やタイミングについて悩んでいます。保育園での食事や夜間の断乳についても相談したいそうです。

どなたか教えてください🙇‍♂️

9ヶ月の息子がいます!離乳食今二回食で
そろそろ三回食にしようと思っているのですが
離乳食後のミルクはなかったり少なかったりするのをみて
ミルクをお茶やお水に変えるべきなのか?と疑問に思っています

朝に160
保育園でお昼の離乳食を食べている時も食べた後120で
おやつの時間に160飲み、帰ってきた18時に母乳を飲み
その後に離乳食を食べて120を飲み
21時には完全に寝ます

この与え方が合ってるかも疑問です…

もう保育園でのおやつの時間のミルクも離乳食後のミルクも無しの方がいいのでしょうか…
あとミルクもフォローアップ🥛に変えるべきでしょうか?、

最近夜間の断乳を始めました
おっぱいでなくてもトントンで寝てくれています

皆さんの離乳食のこと教えていただけたら…と思います😭
育児に正解不正解もないのはわかっているのですが、
9ヶ月で10.5キロあるので、与えすぎなのか…?と思っているんです、、

ぜひ、お願いします🙇‍♂️

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子の様子を見ながら離乳食後のミルクをあげたりあげなかったりしていましたが、保健師さんから離乳食後のミルクは飲む飲まないにかかわらず、とりあえず飲ませてあげてくださいと言われました✨

はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月です☺︎
離乳食の食べっぷりがいいので保健師さんの指導で寝る前に150mlのみです!
(3回食です)
ご飯の量がしっかり食べれているならミルクはいらないのかなと思います(><)
ただお昼〜晩御飯の間のミルクはおやつに差し替えました!
赤ちゃんが欲しがるようだったらあげて欲しがらなかったら無理にあげる必要は無いと言われました✩

ハラ

よく食べる子なら離乳食とストローマグで麦茶を出してやって、ミルクを少しずつ減らしていってもいいかもですね🙂🙌

私は1歳までミルクでそれ以降はフォロミです☺️

さっきー

3回食でよく食べられるようになればミルクは必要ないと聞いたことがあります。まだ2回食でしたらお茶やお水もあげつつ、少しずつミルクを減らしてみるのもいいのではないかなと思いました☺️