※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

喘息持ちの長男が咳き込みと喘鳴。発作が少なくなってきたが、遊びたいのに咳き込む。大人しくさせる方法はないか。発作が起きても動き回る子。

喘息持ちの長男が半年ぶりくらいの咳き込みと喘鳴。
たまに咳をしてても、発作はほとんど起こさなくなってきてたのに😫💦
本人は遊びたいので走り回るけど、また咳き込みが💦
大人しくしてくれる方法とか、ないですよね❔
いつも発作が起きても動き回る子だから、難しいかな😅

コメント

熊の子

🏡姫も昨冬は喘息性咳でアドエアを処方されてしまうぐらいひどくて、、、一週間以上通院絶対に安静でしたから、最悪でした。幼稚園も登園許可降りずでしたから、とにかくDvDを観せて本読ませて安静にさせていたら4日目でかなり回復しましたよ

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    うちの子も毎朝夕のアドエアしてます😃1歳の時は入院も二回してます💦💦それからはかなり強くなってきましたが、台風の時期や梅雨時期に体調を崩します😫
    今日は酷い時用に頂いてるパルミコートを電動吸入機でやりました。
    遊びたい子をじっとさせとくのは至難の技ですよね😫

• 8月6日
れもん

喘息にはレンコン粉末が良いと思います。長い期間、毎日摂れば今以上に喘息ひどくならないと思います。レンコンは体のあらゆる粘膜を保護してくれますし、
粘膜を強くしてくれるので、凄くおすすめです。味噌汁、スープ、ヨーグルトなどに混ぜられます。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    レンコン粉末、知りませんでした。スーパーに売ってますか❔

• 8月6日
れもん

売ってなかったので、楽天市場で購入しました。メール便で届くので楽チンです。後、効果があるのはニンジンジュースです。火を通してない生のストレートジュースが良いと思います。濃縮タイプは効き目はないです。アレルギーがないなら試してみて下さい☆

• 咲葉

咲葉

ありがとうございます😃
    楽天ですね‼️探してみます😄

• 8月6日