※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘が痣を作りやすく、友人から虐待を疑われました。1歳半の検診で同様の状況が問題になるか心配です。

最近、娘がすごく活発に動くようになってきて、どこかでぶつけたりするのかよく足に痣が出来ています。
片脚だけで1センチぐらいの小さなものが5個ぐらいずつです。

先日、それを見た友人が虐待されてる子みたいと言いました。
なんだかすごくショックでした。。

1歳半ぐらいの子に痣があるのってそんなにおかしい事なんでしょうか?

今度1歳半検診があるので、同じように虐待を疑われるのかと心配です。

コメント

じゃありぃ

うちの息子もたくさん痣がありますよ😅
よく動いてる証拠です✨
虐待するなら服で隠れて分からないようなところ(背中やお腹など)が多いと思うので、大丈夫ですよ‼
私も1歳半検診の時は虐待疑われないかと心配しましたが、保育士の義理の妹がそういってました😋

たつ*とも

うちも昨日5〜6個くらい、足のスネに痣があってびっくりしました>_<

いっぱい走り回って、勢いよく転ぶので足に限らずおデコとかにも小さい傷がある時もあります😣
常に一緒に居ても防ぎきれない事が多いです、、

きっとこのくらいの月齢だったら、このくらいの痣は珍しくないかな?と私は開き直ってます笑