※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

子供が感染症にかかり、治った後に自分が同じ病気になった場合、保育園に連れて行くべきか悩んでいます。他の人に頼れず、自分しか送迎できない方、どうしているか教えてください。

保育園児をお持ちの方、コメント下さい。

まず子供が感染症にかかり、治った頃にご自身が感染症(今で言うと流行っている手足口病など)にかかった時は、子供は保育園に連れて行きますか?

それとも皆さん休ませてるのでしょうか?😭

2歳になる娘が先週手足口病にかかりました。
ポツポツはまだありますがもう登園できる状況です。
そんな今日、私が現在39.9度の発熱中で
おそらく娘から貰った手足口病だと思います。

こんな時私が子供たちを保育園に連れて行くのは申し訳ない💦と思ってしまい、でも家で子供達3人を見てるのはかなりしんどくて…どうしたものかと。。

夫や身内に頼む、というのは無しで、ご自身しか送迎出来ない方ぜひコメント下さい!!

コメント

休ませますね。
そもそもあたしが保育園内に入れないしたしかあたしが胃腸炎の時も園内入れなかったし出来ればおやすみ……みたいな反応されました😅

ひまわりママ

先生と相談して 教室には入らずに 門前や玄関前とかで引き渡しはどうですか💦💦お辛いですよね…。

• ひまわりママ

ひまわりママ

保育園側としては休んでほしいという態度を出してきますが、一度 相談してもいいと思いますよ

• 8月6日
ママリ

うちの園では
親がインフルエンザや
そんな時は
家で子供を見るのは大変なので
連れてきてください。
と言ってもらってますよ!

ですが!あまりに高熱だとしんどすぎて連れて行けるかも問題ですよね(;゜0゜)

ママリ🔰

えー全然保育園連れて行きますよ!!
マスクしてなるべく他の人と接触しないようにして。
先生に言えば入口で荷物預かってくれたりしそうですけどね(>_<)

ゆうり

みなさんどうもありがとうございます😭

とりあえず朝に保育園に連絡してみて、登園可否を確認したいと思います。