※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

明日も出てるようなら明日朝一で再度耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか?

これは耳垂れ?ですかね?長女の耳です!

先週火曜、熱が出て、小児科に行ったら耳垢が溜まってるからと耳垢を取ってもらい、赤く血が固まったものがありました、その後とる時耳痛かった!と長女は言ってて、また先週土曜、鼻が良くならなかったので耳鼻科に行くと、血がちょっとでてるね〜気にしなくていい程度だよと言われ、薬を耳の中に塗ってもらいました、処方は耳のものは何もなく、今日、次女も熱がうつって今は下がったんですが鼻水がすごいので、土曜行ったとこと違う耳鼻科に行ったんですが、家に帰ってから長女が耳を触ってて、この写真のものを気づきました😨

今も耳をちょこちょこ気にしてます😱
長女は病院大嫌いで先週から何回もいろんなとこ行って、触られる前からギャンギャン泣き、今日も何回も長女ちゃんはもしもしさんしないからね!大丈夫だからね!と言っていても、次女の診察中とそのあともずーーっと泣いてました😭
なので今日多分気づいた時ギリギリいけたかいけなかったかぐらいですが、私が行く元気なく‥😭😭💦

もし明日も出てるようなら明日朝一で行った方がいいでしょうか?
それとも様子見でしょうか?

コメント

れい

写真載せ忘れてました!💦

ちゅる(29)

耳垂れっぽいですね😅
下の子が今中耳炎になって治りかけですが、
耳垂れ出てますが特に臭い匂いはしないです💦

• れい

れい

やっぱりそうですかね💦
    今嗅いだらちょっと匂いします😭
    まったく無臭ですか💦?

• 8月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

中耳炎になる前にも、なりかけ?のときに耳垂れ出てたんですが、そっちの方が臭かったです😅
    抱っこしてても臭ってきます(笑)
    今は特に臭いしないです😅

でも、臭いしてて鼻水出てるなら中耳炎になりかけかもですね😭

• 8月6日
  • れい

れい

なるほど😱💦

明日も出ますよね笑
    朝一で行ってきます😭💦

• 8月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

下の子がよく、中耳炎になりかけになるんですが、
    写真のような感じの耳垂れです😭
    点耳薬さしたら、すぐ治りますよ(^^)

今回中耳炎になって、破れて膿が出てきた状態の時はもっとネバっとした黄色っぽいのが耳の入り口についてたので😅

ひどくなる前に行っとくと安心かもです(^^)

• 8月6日
  • れい

れい

丁寧に詳しくありがとうございます😭😭💓

明日行きます!!
    ありがとうございました!!

• 8月6日
いぬ

臭いですか?

• れい

れい

ちょっと匂いします!

• 8月6日
  • いぬ

いぬ

鼻水出てたなら中耳炎かもしれません!中耳炎で熱出ますよ!

• 8月6日
  • れい

れい

今は鼻水も少しずつ収まってるんですが😭😭
    土曜日の耳鼻科の診察でわかってた可能性ありますか😭?
    熱は火曜と水曜の二日間で下がり、普通の熱と言われました💦

• 8月6日