※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

出産後の悪露が変化して心配です。悪露の量や色が変わることはありますか?また、運動や無理をすると出血することがあるでしょうか?経験を共有したいです。

10日ほど前に出産して、ここ数日の悪露はナプキンに少し茶褐色からほとんど色がないようなものに変わって来ていて、もうすぐ悪露も終わるのかな?と思っていました!
今日になって鮮血というか、おしるしのような感じで卵白状のものに茶褐色から鮮血のような悪露?が出ています。
悪露って多くなったり少なくなったりするものですか??
1人目のときを忘れてしまって…

それか、動き過ぎたり少し無理をしたりすると出血したりするんですかね…?
同じような経験をされた方がいれば、お話し聞きたいです💦

コメント

まゆ

わたしはもう終わるかな?と思ったら急に多くなったりという感じで完璧に終わるまでちょうど1ヶ月かかりました。。!
完璧に終わるまでナプキンは外せなかったです🥺

• Mama

Mama

徐々にっていうよりは、多くなったり少なくなったりするものなんですね😊安心しました!

• 8月6日