※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入れるタイミングやバスチェアについての経験談を教えてください。

基本的に一人で子供をお風呂に入れています👶
旦那は交替勤務をしていて、夕方頃に子供と私がお風呂に入る頃はいません💦早番で定時上がりなら、旦那がいます。
今まで脱衣場にバウンサーを置いてそこで待ってもらって、私が先にシャワーを済ます感じなのですが、いつまでこの方法でいい?んだろうと思っています。
同じような方法で入れていた方、お子さんと最初から一緒にお風呂場に入ったのはいつからでしたか?😀
バスチェアなどは買いましたか?

コメント

deleted user

7ヶ月過ぎからバウンサーで大人しくしなくなったので、一緒に入るようになりました!ベルトしてても暴れまくって、くの字になって戻れずに泣いたりなど…😂
アンパンマンのバスチェアで待っててもらって、洗うのはそれまで通りバスマットで洗ってました🙌

  • yuri

    yuri

    そうなのですね💡
    今は大人しく待っててくれますが、うちもいつ暴れるようになるか…😅
    アンパンマンのバスチェアでそのまま洗うのは無理ですもんね💦
    今はバスマットに寝かせて洗ってるんですが、歩いたり立てるようになったら立ったまま洗ってましたか?
    しょうもない質問すみません😅

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままでも洗えるのかもですが、固くて手が痛くて😂
    歩くの早くて8ヶ月から歩いてたんですが、1歳過ぎまで大人しくゴロンしててくれたので寝かせてました!流す時は座らせて頭からシャワーって感じで✨
    ゴロンしててくれなくなってからは立たせて洗っています😊

    • 8月6日
  • yuri

    yuri

    そうなんですね💡大人しくしてくれるうちは、バスマットに寝かせて洗おうと思います!
    ありがとうございます😄

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいから寒い時期になってきたのとつかまり立ちを始めたので一緒に入りました!一応空気で膨らませるタイプのバスチェアは用意しました!

  • yuri

    yuri

    私もバスチェア用意しようと思います(^-^)
    ありがとうございます😄

    • 8月6日
ゆ

私もアンパンマンのバスチェアです😚✌️
私の旦那も夜仕事でいないので毎日一人で入れてます!
夏なのですっぽんぽんにタオルをかけてその横で洗ってます☺️
たまにお湯をかけて寒くないようにしてます!

  • yuri

    yuri

    アンパンマンのバスチェアは、黄色のですか?💡
    洗うときは座ったまま洗ってますか??

    • 8月6日
  • ゆ

    オレンジと白色です🎵
    西松屋でかいました\(^_^)/

    • 8月6日
emasara

お座りできるようになってからは、バスチェア(リッチェル とか空気で膨らますやつ)に座らせて一緒に入っていましたよ!

り

未だにバウンサーで待機してもらうこともあります😊笑
最近はつかまり立ちしてもらって、膝で挟みながら自分の体を洗ったりもしますが、泡に興味津々で食べようとするのでヒヤヒヤです😂
バスチェアは2ヶ月頃から5ヶ月くらいまでつかいました!

茶豆

寝返り出来るようになってからバウンサーで待てなくなったので1人遊びしてる時か寝てる時にささっと自分を洗って息子を迎えに行ってます。
1人座り出来る様になったらバスマットで待ってて貰おうかと思ってます😌