※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が昨日の夕方から熱が出ており、今朝病院へ行ってきました…

1歳7ヶ月の娘が昨日の夕方から熱が出ており、今朝病院へ行ってきました。下痢もあり喉も少し赤いので夏風邪か3日ぐらい熱続いてその後に発疹が出たら突発性発疹だろうと言われ整腸剤だけもらっての様子見になりました。
病院着いた時には39度で帰りのタクシーの中では36.8度、その後3時間起きとちょくちょく測ってますが37.6度になったり38.5度になったり上がったり下がったりです😥昼に食パン1枚いつも通り食べたし水分もしっかりとれてはいると思います。本人も熱が上がってそうな時は横になったり、そうでない時はおかあさんといっしょやいないいないばあの録画を見て踊ったりとしています。
今まで風邪なんて1回ひいたぐらいで翌日には治るぐらいだったので今回は昨日今日なのでしんどいだろなと思います。一応、病院では10回下痢が続いたら便持って来てくださいと言われ今で4回下痢しています。黄土色の粘膜ぽい感じの下痢です。また6時間ぐらいたってるので整腸剤は飲ませて夜ご飯はおじやとかにしてあげようと思います。
熱が下がらなかったらまた明日病院に行く方がいいでしょうか?
それとも、今日明日とトータルで下痢10回したら持って行った方がいいでしょうか?
早く治してあげたいです😭

コメント