※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
子育て・グッズ

ママ友と同じ保育園に入れるか悩んでいます。小学校は一緒になるし、でもうちの子に合っているか不安です。

支援センターで仲良くなったママ友と同じ保育園にいれますか??
せっかく仲良くなったから入れたい半分、うちの子にあまり合ってないような気もして今悩み中です。
でも、小学校は一緒になるし、それなら保育園から一緒の方がいいのかな、、、

コメント

あたん

うちの子に会わないならそこにはわたしなら入れません。。
友達はその子だけじゃないので(*・ω・)

ふーさんママ

うちは幼稚園でしたが、同じところには入れませんでした。
それこそ、上の子に合ってない感じだったので。

はじめてのママリ🔰

合ってない気がするなら、入れません!

りんごのほっぺ

うちは保育園の距離的に
仲良いグループ5人いますが、
みんな家から近い園や自分の家庭の条件に合う保育園に通ってますよ!
なので、3人は同じ園ですが、うちの子ともう一人の子は別々の園に通ってますよ!
今でも地域のお祭りとかにみんなでいったりしてます!

なので、仲良いママ友と同じにするより、自分の子供に合うところや自分の家庭に合う条件の保育園でいいと思います!

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

1番上の行は間違いです!

• 8月6日
ヤイ

みなさん、ありがとうございます❣️
ちょうど、ママ友と徒歩圏内の距離で、保育園もすごく近くて、でも娘に合わなそうだったんで、悩んでました。
やはり合う保育園に通おうと思います