※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お仕事

土曜日のシフトが不安で、経験を積んでから入りたいと考えています。相談するのは甘えでしょうか?

歯科助手の仕事を未経験で始めたばかりです。
土曜日にもシフトを9〜17時で入れてもらったのですがあまりの忙しさに迷惑しかかけることが出来ませんでした。
まだまだ1週間も経ってない自分が土曜日に入るのがとても不安になりました。
もっと経験を積んで出来る事が増えてレベルアップしてから土曜日に入れさせてもらえたらなと考えています。
院長に相談してはみるのですがこれは甘えでしょうか😭
今月のシフトは私が入る前に作られていたものなので人不足にはならないのですがどうしても今は自信がありません。
やり甲斐があり長く続けていきたいからこその考えなのですがこんな事相談するのは有りですか?
歳下先輩からのパワハラ的な発言もあるので正直言えばその子とあまり被らないようにするってのもあるのですが..
仕事に自信を持てるようになった頃に何も言われないくらい成長した姿を見せつけたい?です。弱い自分が悔しい。
だから今日も復習頑張ります🦷

コメント

とたた

歯科助手、他の医療機関でもパートしてました。他の仕事にはない雰囲気と緊張感と…ありますよね。覚えることもすごく多いし、専門的なので自分で判断もできず…
しかし、逆に忙しいときに入ってもみくちゃにされたほうが覚えるのも早いですよ!
頑張ってください😃

• はちこ

はちこ

器具の洗浄、患者さんの誘導の仕方、その時に応じた治療に必要な器具機械、レントゲンの撮り方など4日で必死で覚えました。(まだ実際に準備したりは出来てませんが😭)沢山有りすぎてパパッとやれるわけではないのですが。
    初めは忙しい土曜日にこそ仕事をしたいと思っていたのですが歳下先輩からの冷たい視線や言葉に自信をなくしてしまっております😅
    情けないけどこの先輩とは今は一緒に働きたくないという気持ちの方が強くなっています。
    ここまで精神弱かったのかと自分でもビックリしました😅
    院長は気を遣って笑顔で今日は忙しいね〜!とか声かけをしてくださるので有難いです。
    早く先生達、患者さんの為にテキパキ出来るようになりたいです💪

• 8月6日
km

私も最近また歯科助手のパートで復帰しました🦷
上の子を産むまで他の医院で4年働いてました。(未経験で)
覚えることも多すぎて何度も挫けましたが、それこそ悔しさをバネに頑張りました😖
シフトの件ですが、相談するだけしてみてもいいのではないでしょうか😊早く覚えるにはもちろん場数を踏むことに限りますが無理をすると心身ともにキツいですよ💦全然甘えではないと思います👍🏻