※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

体調が悪い時にお昼寝をしないお子さんについて相談です。眠そうにしても泣いたり寝ないことがありますか?

体調が悪いとお昼寝しないお子さんいらっしゃいますか?

大人の考えからすると、体調が悪い時こそ沢山寝たい、と思うのですが、そういう時(熱がある、熱はないけど万全ではない時等)に限ってお昼寝をあまりしません。

あくびしたり目をこすったり、うつらうつらして明らかに眠そうにしているのに、寝かそうとすると抱っこ以外では泣いて寝ないか、とにかく泣いている、もしくは遊び出して寝ません。

そういう方いらっしゃいますか?

コメント

ウメッチ

うちの子もそうですよ!
体調悪い時は夜も何度も起きますし、
抱っこをとても求めます。
体調悪い時こそ横になってほしいですよね。

  • エウル

    エウル

    ホント、体調良くない時こそ寝れば良いのに〜と思ってしまいます😅
    今日も30分しか寝ずに泣くか遊んでるかだったので、ベビーカーで寝かせるためにわざわざ外出しましたが、ずっと起きてました😵

    • 8月6日