※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなん
家族・旦那

今旦那の携帯をみてしまいました。そしたら、不倫してました。不倫相手…

今旦那の携帯をみてしまいました。

そしたら、不倫してました。

不倫相手は旦那が結婚していて子供がいる事を知っています。

ラインの動画は全部おさめました。
飲み会だと言っていた日も会っていたという裏付けもありました。

それでも、旦那と子供と3人でいたいと思ってしまいま
す。
旦那と離婚するべきなのでしょうか、、、

相手から慰謝料を取りたい気持ちがあるのですが、可能な事なのでしょうか?
そのような場合まず何をするべきなのでしょうか。

無知ですいません。
自分で調べてもパニックになっているのか、内容があまり入って来ず、皆様のお力をどうか貸してほしいです。

コメント

ぶどう

慰謝料とりましょ!!
まず2人から事実確認をしてからですよね、そこから弁護士をいれるか
誓約書を相手に書かせて今後旦那さんに近づかない、慰謝料いくら払うなど決めていくのかなと思います。

まずは旦那さんと話して、相手の連絡先を聞いて直接連絡取り合ってなのかな?と思います。

弁護士をいれるなら、相手とのやり取りは任せた方がいいと思います。
私なら離婚を選びますが家族の問題なので、難しいですよね😭

旦那さんの対応次第で決めますね。

• ぎんなん

ぎんなん

探偵をやとって弁護士の方が確実なんですかね?

私も離婚だ!って思ったのですが、やはり旦那のことが好きで子供を2人で育てていきたいと思いました。

けど、旦那の対応次第では旦那からも相手からも慰謝料をとって離婚したいと思ってます。

• 8月6日
はな

まず弁護士さんを雇う事になると思いますが、不貞を働いた(2人でホテルに入る、出る所を写した写真や、車で会っているなら会話などの録音の)証拠が必要だと思います。やりとりしているラインなどの内容も証拠の一つです!

相手から慰謝料をとる場合、こちらが離婚するなら100万前後、しないなら多くて50万くらいだそうです。
まずは無料で相談できる法テラスなどで話をするのも良いと思います。
その間、旦那さんは泳がせておいて証拠を消されないようにした方がよいと思います。

赤ちゃんのお世話で大変な中、こんな事になってしまって本当にお辛いと思います…ママリでも経験者がいると思うので、よいアドバイスが得られる事を祈っています!!

なのはな

離婚するかどうかはなぎさん次第だと思います!

したくないならしなくていいと私は思いますが😣💦

旦那さんがなんて言うかにもよりますが、それでもこれから家族仲良く過ごしていける自信があるなら離婚しなくてもいいと思います。

子供の一番の幸せは家族仲良しでいることだと思います。

あーか

再構築を選ぶ家庭もありますから、ご自身次第、旦那さん次第だと思います。
ただ、今後ずっとこの不安や気持ちは引きずってしまうかなと思います…

慰謝料取れると思いますが、離婚しないとなると額が低くなりますから数十万程度かもしれません(´xωx`)

れいつ

とりあえず慰謝料に対して必要なのはなにより証拠です。
離婚しないとなると額は減額されます。

私がなぎさんの立場なら、やはり迷ってしまうし離婚ももちろんよぎりますが、子供たちの事を考えると離婚まで踏み切れないと思います。許すことは一生できないし、あくまで夫、というより父親として生活していくような気がします
なので「離婚するべき」と第三者が決めることではなく、なぎさんと旦那さんがしっかりと話し合い決めていくことだと思います。

焦って物事を決めて後で後悔しないためにもここで発散して、ゆっくり考えてください。