※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかぁちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、手掴み食べや柔らかいパンの与え方、野菜の硬さについて質問です。焼かずにパンをそのまま与えてもいいでしょうか。野菜はバナナぐらいの硬さで大丈夫ですか。

もうすぐ9ヶ月、娘の離乳食について質問です。
9ヶ月から3回食にしようと思っています。市から貰った本には手掴み食べをさせましょうとあるんですが、どんなものをどうやってあげればいいでしょうか❓
本には柔らかいパンもオッケーと書いてあるんですが、焼いたりせずにそのまま食べさせるんでしょうか❓
今日バナナを少し大きめにあげてみたらモグモグして食べてくれました(^ ^)
野菜などはバナナぐらいの硬さでいいんですか❓

コメント

rhy

サツマイモとかじゃがいものお焼きとか作ってます!
蒸しパンとかなら大丈夫ですよ(*˙˘˙*)
うちは、まだそのままはあげてないのでわからないですが…( ˟ ⌑ ˟ )
バナナくらいの硬さで大丈夫ですよ(๐›ω‹๐)੭

  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    ありがとうございます。
    お焼きってよく聞きますが、どうやって作るんですか❓
    小麦粉混ぜるんですかね(・・?)
    蒸しパンいいですね!やってみます^ - ^

    • 4月1日
  • rhy

    rhy

    ネットとかで色々でてますよ!
    片栗粉混ぜて作りました(๑´ㅂ`๑)
    私も、ネットで色々見て作ってます(*ノ∀`*)

    • 4月1日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    クックパッドで検索すればいいですよね(^ ^)
    登録してるのに忘れてました(・_・;

    • 4月1日
deleted user

パンそのまま食べられます(*^^*)
が、喉に詰まることもあるので小さいのから始めると良いと思います(*´∇`*)
あとはご飯のお焼きとか野菜スティックとかハンバーグとかほとんど手づかみで食べさせてます(*^^*)

  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    普通の食パンでいいんですか❓
    みなさんお焼きあげてるんですね^ - ^私も面倒くさがらずに作ってみます!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーがなければ普通の食パンで大丈夫ですよ(*´∇`*)
    でももちもち食感みたいなのはやめた方が良いかもしれません(^^;
    普通の食パンよりもちもちしてる感じがするので…(´・ω・`)

    お焼き便利ですよ(*´∇`*)
    納豆ご飯もお焼きにすれば手で食べられるのでよく作ってました(*^^*)笑

    • 4月1日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    大丈夫なんですね^ - ^
    だんだんと食べ方が変わってくるから面白いですね!
    最近は自分で食べたいみたいでお焼きあげられるなら便利ですね(^-^)

    • 4月1日
ゅうママ

私の息子は卵アレルギーがあるのでパンは卵なしのパンを買ってます!フレンチトースト風の粉が売ってるのでそれを使ってます( ´ ▽ ` )ノ
あとは蒸しパンにバナナとか野菜ジュースいれたりしてます( ´ ▽ ` )ノ
あと、野菜おやきとか作ってます(^^)

  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    蒸しパンに野菜混ぜるんですね(^ ^)
    それならベッて出しちゃう野菜も食べそうです。
    茹でることしかしてなかったんですが、焼いたりもオッケーなんですかね❓

    • 4月1日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    ジャガイモとか、サツマイモを茹でたやつをつぶして片栗粉いれてこねて焼くだけです(^^)!

    ご飯も納豆入れたりして片栗粉いれて焼いてあげたら納豆の粘りもなくなりますよ(^^)

    • 4月1日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    簡単でいいですね!
    納豆の粘りなかなかうまく取れなかったんですけどその方法ならいいですね^ - ^
    ありがとうございます!

    • 4月1日