※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
家族・旦那

離婚に悩んでる時点では離婚しない方がいいですか?旦那とは真逆の環境で…

離婚に悩んでる時点では離婚しない方がいいですか?

旦那とは真逆の環境で育ちました。
私の家系は公務員、医者、弁護士‥などお堅い家系です。
旦那の家系は夜の仕事です。

まったく違う環境の中出会って、顔もスタイルも周りの友達もみんなカッコよく生きているのに惚れて今に至ります。

私の両親には今も大反対されています、同時に家を出てからたくさん心配かけて傷つけてしまいました。母はショックで8キロ痩せて精神科に通ってるそうです。

今も好きだし外面はカッコいいと思ってます

ですが最近、モラハラみたいで喧嘩すると手を出すそぶりから叩くようになりました。
肩パンとかです。

息子にとっては一人の父親だけど、そのような環境では育って欲しくないです。でも父親のいない経験がないのでこの子がどのように傷つくのか分かりません。

離婚話出た時に親権は俺だからなと強く言われます。
それだけは絶対に嫌です、

でも義両親と同居してるのでサッと実家へ逃げようとしても無理だし、モラルも常識もない家族なので力づくで取り戻しにくると思います



どうしたらいいんですか?

コメント

noname

1番は手を出された時に警察署に駆け込んで保護してくださいというのがいいとおもいます。ただ事前に地域の保健師さんに相談しておくといいみたいです。ただ、親権については出て行く時にこどもを絶対に連れて行かないと後々取り戻せないかもしれないから絶対に手離さないでねっていっていました
(以前友人が旦那さんからの暴力で悩んでいた時にあちこち電話かけてききました)
同じように同居しているからと我慢していたり通報や相談する時間がなかったので代わりにあちこちに相談しました。同居だと電話の時の会話ですら誰かしら聞いていそうですよね…
お子さんの検診時でもなんでもいいです。まずは相談を保健師さんにしておいたほうが警察署に駆け込んだ時も引き返されなくてすむそうです。
警察署にかけこむときは手を出された時です。母子手帳など最低限必要なものは持っていってください☺️あと日頃からやられたことなどをメモしておくといいです。あざなど写真があればとっておいてください。どうか大事になる前に勇気をだして行動してください。。。。無事息子さんと逃げられますように😭

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    今現在同居しているため大きく手をあげることはありません。家が狭いので‥
    逆にサッと実家へ飛び出す事が不可能ですが‥

    近々、3人で暮らす予定です。
    来月再来月には3人で暮らします。
    良い点では、サッと実家へ帰ったりできます。
    悪い点では、義両親がいないので手出すのにエスカレートしそうです。今は同居してる為さほど大声出したり、思いっきり殴ったりなどはありませんが、それは自分ながらに時間の問題だと自覚しております。

    義父は夜の仕事で、ヤクザみたいな人です。区役所行っても必ず怒鳴り散らし、店の店員にもすぐ怒ります。
    モラルがありません
    義母は何もしないです。てゆうか精神的にダメなので味方もしなければ加担もしません。

    もし裁判離婚?になった時、私は専業主婦なので不利な気がします。ちなみに義両親は非課税です。でも実際に仕事してます。
    今まで家を出てから私の両親には一切お金の援助をしてもらっていません。逆に義両親には200万近く援助してもらってます。そのような事も不利になるのかと思うと‥

    裁判離婚で買ったとしても、義父は本物のヤクザと繋がっているので、私の家族が傷つくのではと思ってしまいます。

    そして旦那は、モラハラ?dvか分かりませんが、他人にはとても良い人です。
    息子の健診時も来たりしてイクメン??ていうのか、保健師さんとお話しした時に、良い旦那さんねーなんて言われたりします。
    周りからはそう思われています。、

    • 8月7日
  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    話がまったくもってまとまっていませんがすみません‥

    • 8月7日