※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大阪府摂津市の新幹線公園についてご存知の方おられたら教えてください✨…

大阪府摂津市の新幹線公園についてご存知の方おられたら教えてください✨
平日に行っても楽しめますか?
規模はどの程度なのでしょう?
口コミを見るとわりとマイナーな公園(スミマセン💦)という印象でしたが、夏休みは人多かったりしますか?(暑いからあまりいないでしょうか?)

明日、午前中に行こうかなと思ってるのですが、乗り物好きな2歳児は楽しめるでしょうか?

コメント

M

入り口から0系新幹線がある場所までは子どもの足で15分くらいかかり、この時期はかなり暑くて大変だと思います。
電車が2台あるだけで遊具も正直しょぼしょぼです。

入り口から道路沿いの徒歩15分ほどの場所に新幹線の車庫があり、新幹線が何台か見えますが、歩いて見に行くのと、前の道路を車で走って見るのと大差ないので、わざわざ歩いて行くほどじゃないな、というのが感想です😅

• M

M

明日はドクターイエロー走行日らしいので、京都の梅小路公園や鉄道博物館あたりに行かれて、ドクターイエローが走るのを待つのもありかもしれません。

• 8月6日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね😅
    どうしようかな💦
    実は北摂に私の実家があり(今住んでるのは南河内エリア)、ついでに実家に行こう、なんて話してるので、ドクターイエロー見たいけど、北摂より北には行けないと思うんですよね💦
    行ってみて、暑くてもうダメだと思ったら大人しく早めに実家に行こうと思います😂
    まぁ、まだ「しょぼい」という概念がない年齢なので、自由に走り回れる空間(公園)に行くだけでも楽しそうにしてくれる子なので、ボールとか持っていって普通に少し遊ぶだけでもヨシとする、頑張って歩けて新幹線見れたらラッキー、ぐらいの気持ちで行きます😂

ありがとうございました✨

• 8月6日
  • M

M

車は摂津市役所に停められますが、そこから入り口までがかなり遠いです😅
    ビュンビュン車がたくさん走る道路の横の歩道を歩くのですが、大人の私もちょっと怖かったです。子どもを歩かせるのは歩道も狭く高速の自転車も往来するので危険です。ベビーカー必須です💦
    公園という名前ですが、私が行った時は誰もいなくてひっそりとしていて、自販機もなく、微妙な感じでした、、、
    モチベーション下げてしまって申し訳ないです🙇‍♀️

• 8月6日
  • ままり

ままり

いえいえ、情報感謝します✨
    聞いてよかったです☺️

• 8月6日
のっこ

前の方が回答していらっしゃる通りかなりしょぼしょぼです(笑)行かれましたか?笑
次もしご実家に行かれることがあれば、
電車でよければ摂津市に明和池公園という大きめの公園があり、横の線路をかなり間近で電車が走るのでそちらのほうが子どもさん、喜ぶかもしれません💡✨
よく男の子が電車とかけっこしているのを見ます😂
公園自体も綺麗で広くて遊具も色々あります!
混んでいるかもしれませんがグラウンドもあるのでボール遊びもできます☺️
自転車禁止の遊歩道もあるのでお散歩にもいいかもしれません🙌
公園自体に駐車場がなく、道路を挟んで向かいのコインパーキングに停めるしかないのですが、台数が少ないのでいっぱいのことがあるかもしれません💦できたらご家族に車で送って貰うか、遊歩道に隣接する岸辺駅まで電車でこられるかのほうがいいかもしれません☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    新幹線公園行ってきました‼️
    暑かったです😂
    確かに小さくてちょっと笑っちゃいました(失礼😅)。
    でも息子は新幹線を間近で見れて嬉しかったようで満足げでした😅

明和池公園😳
    多分、実家から自転車で行ける距離ですが知りませんでした💦
    楽しそうな公園ですね✨
    ぜひ、次回実家に行く時に行ってみたいと思います‼️
    情報ありがとうございました💕

• 8月7日