※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

ベビーが爆睡で授乳が大変。助産師に3〜4時間ごとに授乳を勧められるが、起こすのも苦労。寝すぎて夜覚醒する心配も。授乳のタイミングや寝すぎへの心配。爆睡中のベビーを起こす方法は?

今日退院しました!!
ベビーは寝るのが好きなのか、1度爆睡したら目を覚ましません😫
こちょこちょ、オムツ交換、刺激を与えても寝ます。
なので授乳とか一苦労です😥💦
助産師さんからわ長くても4時間ごとに授乳わしたほうがいいよ!って言われましたが、起こすのも苦労です💦💦
起きたら寝付くまで大変です。
今日も昼間わひたすら寝てて、このままぢゃ夜は覚醒してるんじゃないか?ってくらい寝てます💧
さっき授乳でやっとこさ起こしたけど、片乳しか飲んでくれなかったので、もう片方は張って痛かったので少し搾りました😥🖐
やっぱ寝すぎも色々心配になります。
やっぱり3から4時間毎に授乳しないといけませんよね??
お腹すいたら自然と泣いておきるんじゃないかなーっても考えたりしました!
爆睡してるベビーに対してどのようにして起こしてますか??

コメント

ママリちゃん🔰

わたしもそうでした🙌🙌
全然のまなくて、寝てばっか今もです😖
結果体重が思うようにのびてません。。。
やっぱり足の裏こすってでも4時間おきはしたほうがいいきがします😳

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    やっぱりめげずに起こした方がいいですよね😥💧💧

    • 8月6日
  • ママリちゃん🔰

    ママリちゃん🔰

    そうですね、たいへんですけどね😭

    • 8月6日
みき

うちも長女がそうでした!お腹空いても泣かないし起きないです。夜中も起きないのでなんとか3時間おきに起こして飲ませてました!足の裏をくすぐって声かけて授乳してました💦

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    やっぱり頑張って起こすしかないですね😥💧💧

    • 8月6日