※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と揉め事というか意見の食い違いがあり、私は旦那を通して義母に言…

義母と揉め事というか意見の食い違いがあり、私は旦那を通して義母に言いたいことを言ってもらっていました。

やはり間接的になると、思っていることを100%そのまま伝えるのは難しくお互いに多少誤解を招くこともあると思います。

義母はそういうことを含め、これからは私に直接言って!と言ってきます。これ以上嫁姑の関係をこじらせたくなく、孫に会えなくなるのが嫌だそうです。

別に私は会わせたくないとは思っていないし、ストレスにならない程度に、普通に義実家としての付き合いはするつもりでいます。

もともとお節介で何でもすぐにしゃしゃって出てくる義母が苦手なので、直接やりとりするのも苦痛です。

旦那さんには真ん中に入ってもらって面倒な立ち位置になっちゃいますが、これからも旦那さんを通してやりとりしたいなと思っています。

みなさんは義実家とのお付き合い、どんな感じですか?

やはり誤解を招いたりするのを防ぐためにも私が直接やりとりしないといけないのでしょうか?

これは非常識なことなのですか、、?

コメント

ママリ

今では義母とほぼ絶縁状態ですが、関係が良好だった頃は、私に全部連絡が来て正直鬱陶しかったです😓旦那も義母からの連絡無視する人なので余計に。
非常識な事ないです!親子なんだからそれくらいはして欲しいですよね!!直接言い合うと余計に関係こじらせるだけだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

こっちに連絡くるのは面倒くさすぎますよね、、
    やっぱり直接じゃない方がいいですね😑👌

• 8月6日
ころころ

非常識ではないと思いますよ(*´ω`*)
どんなに気が合わなくとも、義母であるからこそ厄介ですよね。

ただこれから子供が生まれるとお節介がシャレにならない時もあるかと思います。
離乳食前の子にお菓子あげようとしたり、
母としての努力を否定するような発言だったり、、、

そういう時に、旦那を介してどうこうするより、
辞めてください!
勘弁してください!
そんな事するならしばらく来ませんよ!
位のことがベラベラ言える方がこれから何十年付き合いが楽になるかもしれません。

これからは直接言ってくれというのもそういうのが分かっているからこそだと思います。姑も元は嫁ですしね。嫌われてる自覚もあるからこその発言でしょう。

生意気な嫁と思われたとしても、
孫に会えなくなるのも、寂しい老後も、こちらにとっては痛くも痒くもない話です。
こちらが悩むだけ損と思って、母は強しでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからのことを考えていませんでした、、笑
    ただでさえ今もう面倒くさいのに、産まれたらヒートアップしそうですね🤣🤣

たしかにこの先何十年付き合っていくんですもんね、ここで強くならなきゃ義母は変わってくれませんよね、、

ありがとうございます!🙇

• 8月6日
Sa

私も基本は旦那を通して言ってもらってます😊同居してた時はもちろん言い合いになる事もありました。基本私はすぐ泣くので(笑)そこで部屋にこもって終わりです。義母は酔っ払ってるのでグチグチとうるさいですが次の日にはケロッとしてますよ!子供が産まれたらもっと嫌な思いするかもしれませんね💦旦那さんに言って貰うといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つぎの日ケロッとしてるのもなんかむかつく、、笑

わかります!私もむかつきすぎると泣きます!笑

必要以上に関わりたくないので旦那さんを通したいです!笑

• 8月6日

非常識ではないと思います、所詮嫁姑は他人なのでw
気が合わない人もいるのですよ。
旦那様を介してでいいと思いますよ、直接いうと余計にこじれそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、結婚したとはいえ他人ですよね😑😑

必要以上に関わりたくないので旦那さんを通します!笑

• 8月6日