※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策について教えてください。移動中に保冷剤を使うのはいつがいいでしょうか?駐車中に使うのでしょうか?

みなさんがしているチャイルドシートの暑さ対策を教えてください!
お盆に実家に帰省する際長時間車で移動します😭
休憩時間を多めに取りながら行く予定なので5時間でつくかな?もっとかかるかな?くらいです😭
とりあえずチャイルドシートにつけられる保冷剤のシート?は買ったんですがみなさんは暑さ対策どうされますか?教えてください!
2lのペットボトルを凍らして‥と見たことがあるのですがそれはどのタイミングで使うんでしょう😂?
駐車中にチャイルドシートに置いておくんでしょうか?

コメント

これを息子の背中に敷いてます😃
2リットルのペットボトル我が家にはなく、保冷剤の詰め合わせをビニールにつめて、さらにタオルで巻いて赤ちゃんを下ろして車を駐車中とかにおいてます😌
結構違いますよ😆
あと、冷却スプレーも買いましたが、保冷剤置く方が効果ありました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も似たようなもの買いました!
    保冷剤、駐車中に置いておくんですね!試してみます(^^)
    冷却スプレーあんまりなんですね💦買おうか悩んでました💦
    ありがとうございます😊!

• 8月6日

退会ユーザー

エアコンつけてても駐車中にかなり車内温度あがって汗かきますよね💧

2リットルのペットボトルの方が溶けづらいらしいです😊✨

• 8月6日

退会ユーザー

あと
    チャイルドシート用の日よけも100均で見かけたことあります😊
    小出しでなんどとすみません、、、
    返信お気遣いなく!😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

本当に😭💦出発する前に車内を冷やすのに時間を取られちゃってます😭笑

チャイルドシートのサンシェード?ですっぽりチャイルドシート覆えるんですがさらに良いんでしょうか🥺気になるので見てみます❤️
    丁寧に教えてくださってありがとうございます🥺💕

• 8月6日
つな

保冷剤敷くやつと
小型の扇風機使ってます☺️

• ママリ

ママリ

小型の扇風機、チャイルドシートにも取り付けられるようなものが売ってるんですね😳
    良さそうだな〜と思いつつ見れてなかったです😭
    ありがとうございます😊💕

• 8月6日