※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠初期の体調不良について不安です。下腹部痛やだるさ、眠気、吐き気があります。赤ちゃんの成長を信じていいでしょうか?

先日妊娠が分かりました!
まだ実質4週程度なので、お盆明けに病院に行く予定です。

先輩方、妊娠初期の体調等、体験談を教えていただけるとうれしいです!

妊活をしばらくしていてようやく授かったので嬉しくてたまらないのですが、ちゃんと育ってくれているかとても不安です。
以下のような症状がありますが、赤ちゃんの力を信じていていいでしょうか?
・生理痛のような、ズーンとした下腹部痛。痛みは強くないです。
・体がだる重い。
・眠い、眠い、とにかく眠い。
・しょっちゅうムカムカする。

コメント

deleted user

私も4週後半からはまさんと同じ症状ありました🙋🏻‍♀️
そこからだんだん本格的につわりへ移行していった感じでした!

  • しずく

    しずく

    同じ状況だった体験談教えていただきありがとうございます!
    ここからつわりが始まっていくんですね…どうなるのか今からドキドキです笑

    • 8月6日
あゆみん

下腹部痛はありませんでしたが、その他は同じようにありました!
それと胸の痛みもありました😭
つわりは4週目頃から始まり、7〜12週目辺りがピークだった気がします😱
完全につわりがなくなったのは20週くらいだった気が🤔
おめでとうございます😊✨

  • しずく

    しずく

    胸の痛み!そういえば生理前と同じくパンパンです笑
    20週まで続くとはつらいですね…😫
    あゆみんさんに続き元気な赤ちゃんが産まれてくれますように!

    • 8月6日
まいたろ

痛みっていうのは自分は特になかったです!
だるい感じ、眠気はずっと続きました!
ムカムカはつわり落ち着いたくらいからなくなったかなー!って感じです!

  • しずく

    しずく

    痛みはなかったんですね!ちゃんと育ってくれてるのか心配になります…
    眠気とだるさが続くってしんどいですね😭

    • 8月6日
  • まいたろ

    まいたろ

    みんながみんな痛みがあるわけじゃないので、生命を信じましょう!
    化粧しないでずっと出勤してました笑

    • 8月6日
  • しずく

    しずく

    はい!しっかりしがみついててくれーと祈ってます!
    化粧…私はかろうじてしてますがこの猛暑で結局ドロドロです😂

    • 8月6日
  • まいたろ

    まいたろ

    暑いですよね😳💦
    熱中症には気をつけてください!

    • 8月6日