※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもも(・ω・)
家事・料理

明日、お弁当持ってお出かけしようとおもいます◡̈*。.°⑅そこで、ずぼら…

明日、お弁当持ってお出かけしようとおもいます◡̈*♡.°⑅
そこで、ずぼらな私に簡単に出来るお弁当のおかずを教えて頂けないでしょうか?(ㅅ´ ˘ `)♡
いつも平日はお弁当作りますがワンパターンになりがちで…よろしくお願い致します(*´˘`*)♡

※主人が嫌い、苦手な食べ物…大根(煮たもの)、ナス(焼いても煮てもだめ)、セロリ、ねばねば系お野菜(さといも、やまいも)、アスパラガスです。

コメント

卵焼きにしらすを混ぜたり味の濃いふりかけを混ぜるだけでも見た目も華やかになって美味しいですよ(^^)
鳥のモモ肉の照り焼きも簡単だけど美味しくて主人の好物です(^^)♪

あとはアスパラベーコンとかも簡単で色味が良くなるので作ったりします(^^)

退会ユーザー

あ、アスパラダメでしたね(>_<)すみません!
    アスパラの代わりにジャガイモ巻いても美味しいですよ♪

• 4月1日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

玉子焼にしらすよく入れます😆💓あれおいしいですよねーっ(*´∀`)✨ふりかけは考えつきませんでした!💡
    たらこ味とかあいそうですもんね(o゚▽゚)oテリヤキも聞くだけで美味しそうです(ノД`)✨
    アスパラそうなんですよ(T_T)美味しいのに一度お弁当入れたらほぼまるまる残ってて「俺だめかもしれん。」と言ってました😲笑
    ジャガイモ巻くのはいいかもしれないです(*´Д`*)
    ご回答ありがとうございます✨

• 4月1日

退会ユーザー

あと、ご飯を卵焼きで包むのもやってみました(^^)見た目も可愛くて簡単でオススメです(^^)私は冷凍ピラフでやりましたが、チキンライスは色味も良くて美味しそうでしたよ(^^)

• 4月1日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

おいしそうで、しかも可愛いお弁当です(*´Д`*)
    玉子焼きに包むのいいですね(o゚▽゚)o💓チキンライスに冷凍ピラフ!冷凍ピラフ妊娠前は大好きで食べてましたが妊娠出産して全然食べてないので食べたくなりました(*´∀`)
    ハムはどうやって切ってらっしゃるんですか?(*´Д`*)

• 4月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ハムは半分に切って切ったところに平行に筋を入れていって、切れ目に垂直に半分に折ってくるくる巻くとできますよ(^^)
    本当はハム一枚でお花一つ作るみたいなのですが、ハムってけっこうしょっぱいので私はそれを半分で作ってます(^^)

• 4月1日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

なるほどです(○´∀`○)
    また作ってみようかとおもいます(*´Д`*)💕
    ありがとうございます(`・ω・´)✨

• 4月1日
ひーこ1011

私はお弁当普段作る習慣がなくて、作り慣れてないので、動物園行った時は、おにぎらず持ってきました!
おかずもいらず、ボリュームもあってササっと作れるし良かったですよ☆
子供がいるので、手で持って食べられるし、そういう面でも楽チンでした(◍•ᴗ•◍)

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

おにぎらず!いいですよね!(*´∀`)💓
    楽そうですし何の具を挟むか考えただけでも楽しいですし(o゚▽゚)o💕✨
    ご回答ありがとうございます((*´Д`*)

• 4月1日
草組

ピクニックなら
照り焼きチキンやナムルを作ってご飯に挟んでおにぎらずいろいろ作っても面白いのでは?(∩´∀`∩)
持ち帰る洗い物も少なくて済みますし♪
肉巻きおにぎりも外で食べたらもっと美味しいですよ♪

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

おにぎらずもテリヤキチキンもいいですねー(*´Д`*)
    さっき朝御飯食べたのにお腹空きそうです(゚Д゚)笑
    ナムル大好きです(*´Д`*)✨荒いもの少ないのがラクでいいですよね(o゚▽゚)o
    肉巻きおにぎりつくったことないですが簡単でしょうか?(ノД`)笑

• 4月1日
  • 草組

草組

お好みの肉を焼肉のタレに漬け込んでおいて
    味ごまなどを混ぜた俵型のおにぎりに巻いて巻終りをしたにして焼くだけですよ(∩´∀`∩)

• 4月1日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

お忙しいところ再びご回答ありがとうございます(○´∀`○)
    生のお肉をご飯に巻いて焼くということですかね?
    ご飯と生肉が接着していた部分は大丈夫なのでしょうか…
    美味しそうなのでぜひ作ってみますね😚

• 4月1日
k(●´ω`●)

私も明日、旦那とお弁当持ってお花見いきます♡
うちの手抜きおかずといえば、牛コマと玉ねぎ、あればピーマンをエバラ焼肉のタレで炒めるだけのおかず。毎日お弁当作っていて、たまたま手抜きで作ったおかずを仕事から帰ってきて、玄関あけてすぐ、今日のあれおいしかった。毎日食べたい♡と言われ…手間暇かけてるのにチーンでしたが。笑

あとは、ウィンナーを半分に切って、ピーマンを切って炒めてウィンナーとピーマン交互にピックに刺してますよー。ちょっとした隙間とかに使えます♪

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

奇遇ですね(o゚▽゚)o
    こちらは今雨なので桜が今日の雨で落ちずに明日晴れればいいのですが…(´・ω・`)
    おー!焼き肉のような炒めものですね(o゚▽゚)o聞くだけでよだれが(*´∀`)

• 4月1日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

途中送信してしまいました(ノД`)
    ウインナーとピーマンピックに交互にさすのもかわいいですね(*´∀`)
    いつものお弁当、可愛さのかけらもないので可愛く彩るのもありですね(*´∀`)💕
    ご回答ありがとうございます😁💞

• 4月1日