※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

娘が手足口病、息子がヘルパンギーナになりました。熱の下がり方や喉に良いものが知りたいです。

娘が手足口病息子がヘルパンギーナに
なってしまいました😢
ふたりとも解熱剤しか貰えなかったのですが
早く治してあげたいです😢
熱はどれくらいで下がりますか?
あと、なにか喉に良いもの?とかありますか?

コメント

☆

先日息子がヘルパンギーナになりました。3日ほどで解熱しました!
食べたものはヨーグルト、豆腐でした(><)

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ちょうどヨーグルトが家にあるので明日の離乳食ではヨーグルトあげようと思います😌

• 8月6日
みやこ

先週、二歳半の次男がヘルパンギーナになりました。熱は朝は37度前後、夜は38度近くが3日続きました。
食事は小児科から、プリン、アイスクリーム、豆腐、冷ましたおじややグラタンなどと教えてもらいました。
おじやは嫌だったようで、ゼリー、冷ましたコーンスープやかぼちゃポタージュ、牛乳、バナナは喜んで食べました!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

何日間くらい、そのような
    食べやすい食事をあげましたか??

• 8月6日
  • みやこ

みやこ

4日間位、酸味に気をつけた食事にしてました!口痛くなくなってきたよ、と言い出した位から普通食に戻しました。後半は酸っぱくなければ食べてくれたので、おにぎりなども大丈夫でした。早くよくなりますように✨

• 8月6日
shinchan*mama

うちは41度超えた熱が丸1日で引きましたが、口の中に発疹できてしばらくほとんどまともに食事できなくなりました💦
でも水分取れれば大丈夫と言われたので、飲み物は薄めたアクアライトが一番飲んでくれて、食べるのは2日ほどゼリーのみでした。冷やしたお粥とかは嫌がって食べてくれなかったので3日目くらいから冷たいダシだけのうどんや、ご飯を水で一度洗って氷水で更に冷やしたものにあんかけしたりしたものを食べるようになりました😃

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

娘がおとといと昨日、
    水分とゼリーのみと生活だったので心配していました。また、息子も離乳食を食べず母乳しか飲まないのでそれも不安に感じていました😢

• 8月6日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

いまは食べれるものだけ食べさせて、飲めるものだけ飲ませてあげたら大丈夫ですよ😊
    歯磨きも口の中が治るまでは痛いと思うので嫌がるなら無理にさせなくていいと言われました。
    日にちが経つのが一番の薬。そのうち少しずつ食べられるようになります‼️
    そういえば、、うちは食い意地が張ってるほうなので
    なぜかウエハースのマンナだけは喉が口内炎だらけで飲み込むのも痛いはずなのに涙目になっても意地になって食べてました🤣

• 8月6日