※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

娘のうんちが真緑で心配です。昨夜泣いたこともありますが、他に痛がっている様子はないです。何か心配なことがあるでしょうか?

閲覧注意!うんちの写真あります🙏

先程娘のうんちを替えたら、写真のような真緑のうんちが出てました😥
緑の部分はほうれん草のペーストのような色で、緑になるような物は食べていないです😥

昨日の夜寝る前激しく泣いたくらいで、他に痛がってるなど様子に変化はないです。

あまりにも緑過ぎてびっくりしています。
なにか見てわかることがあればお願いします🙏

コメント

ころころ

食べ物を消化する過程で
黄色〜緑〜茶色に変化していくんですよ。
食べたものを見れば、最初からうんち色じゃないですもんね。
腸の中で、消化酵素が分解なりなんなりして、茶色になるんです。
けどあまりにスピーディーに排泄されてしまうと、緑のまま出てきてしまうことがあります。
決して珍しい事ではないのだそうですが、消化不良を起こしてる可能性があるので、消化に良い食べ物を上げてもいいと思いますよ。
あと、鉄分を多く摂取すふと緑になることもあるそうです

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

ありがとうございます☺️
    今までこんなにたくさん緑なのがなかったので、びっくりしました😅

• 8月6日