※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたんママ
子育て・グッズ

保育所の入所式はカジュアルな格好で大丈夫です。

4月5日に保育所の入所式があるんですが
やはりフォーマル系の格好して行った方がいいのでしょうか?

保育所の先生に聞いてみたら
「そんなちゃんとした式じゃないから、改まった格好じゃなくてカジュアルな感じで全然大丈夫ですよ」って言われたのですがどっちの方がいいのでしょうか。

コメント

naaami

ジーンズの方が1割以下、しっかりフォーマルの方が3~4割、それ以外の方はオフィスカジュアルのような感じでした!
ちなみに私も膝丈黒スカート、シフォンブラウス、紺のジャケットでいきましたよ( ¨̮ )

パパはスーツの方が多かったです!

• れんたんママ

れんたんママ

やっぱりちゃんとした格好の方が多いですよね(´・ω・`)

ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月1日
KAORImama

明日、入園祝いが保育園であります!!

1歳児ということもあり、簡単なお祝いとの事なので清楚な感じでオフィスカジュアルで行こうかなと思っています😊

• れんたんママ

れんたんママ

息子が行く保育所も式っていう式ぢゃなくて簡単にみたいなんですよね😣
    オフィスカジュアルもいいですね(^^)

• 4月1日
ゆうりん321

保育園で働いていた者です(^^)
かっちりスーツの方もいますが、まだれんたんママさんのお子さんは10ヶ月なので抱っこが必須ですよね💦
赤ちゃん組のお母さんは、割りと動きやすめのパンツにカーディガンやシャツって感じが多かったように思います(*^^*)
よだれとかつけられちゃいますしね(^-^;
年長組さんのお母さんはスーツケースやミニスカートでおしゃれしてる方も多いですけどね。

ジーパンやパーカーのような、明らかカジュアルじゃなければ浮かないと思いますよ~。

• ゆうりん321

ゆうりん321

スーツケースじゃなくてスーツでした(笑)

• 4月1日
  • れんたんママ

れんたんママ

ありがとうございます(^^)

旦那も一緒だったらちゃんとした格好でと思ったのですが、
    仕事休めないみたいで、
    子供と2人だったのでいろいろ心配してたので詳しく教えて頂いてありがとうございます(*´ω`*)

• 4月1日