※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が増し、お菓子やアイスを食べ過ぎて体重が気になる。お菓子を控える方法について相談です。

妊娠後期になって体重が増えてきてます😂

最近食欲がすごいあって
お菓子やアイスを暇さえあれば
食べちゃいます😭💦
体重増えてきたし控えよーと思っても
つい手が出ちゃいます🥺
チョコや甘いものを欲してます🥺

みなさんは妊娠中どのぐらい
お菓子やアイス食べてましたか??

私は昨日の一日だと
朝ごはんはホットドッグ2個
その後お昼までに
ビスコの2個入りの小袋5個
クッキー、グミ
お昼ご飯食べて
アイス2個
夜ご飯って感じです💦💦

どうやったらお菓子控えれるでしょうか🤔

コメント

すっぱむーちょ

私も毎日そんな感じです、、😂
控えなきゃいけない理由が何かあるんですか??
例えば妊娠糖尿病とか🤔
私は産後ダイエットを本気で頑張ろうと決めて、今は好きなもの食べまくってます🤤
お陰で体重も28wですが10kg太ってしまいました😅

  • りんご

    りんご

    理由は特にはないんですけど
    自宅安静なので散歩などの運動が出来なくて💦
    最近になって体重が一気に増えてきたから、ちょっと不安だなぁと😅
    10kg増えて病院から注意溶かされますか??

    • 8月6日
  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    それが、私のところの先生は体重何も指摘してこないので注意された事がありません😅💦

    いつも、順調に体重も増えてるね!問題なし!
    と言われるだけなので、余計に甘くなってしまうのかもしれません😂😂

    • 8月6日
  • りんご

    りんご

    私のところも体重のこと全然言われなくて😂
    ここで体重管理のこと言われてる人結構いてたりするから、ほんまに大丈夫なんかな?とか思ったり😅

    そう言われるとやっぱ甘くなりますよね😂😂
    赤ちゃんの分も〜とかって食べちゃいます笑

    • 8月6日
💖

本気でお菓子辞めたいなら
まずは買わないことですね😵
あったら手が伸びちゃうし😵
体重が増えすぎてやばいとか
糖尿病とかじゃなければ
我慢しすぎも良くないし
いいんじゃないですかね☺️
私も上の子の時、食欲やばくて
我慢とかせずに開き直って食べてました🤣💦
出産したらダイエット頑張ればいっか😳って🤣
結局プラスのまま3人目妊娠中ですけど🤣

  • りんご

    りんご

    あったら手が伸びちゃいますよね😅
    辞めるのは無理だと思うので量を減らしてみようと思います!!
    出産後にダイエット頑張るのもありですね!☺️

    • 8月6日
zoo.12

私も後期になってかなり食べちゃってました😳
じゃがりこにはまって毎日一パック全部食べちゃったり、、、なんてこともありました😳😳
元々の体型にもよりますが、肥満体型じゃなければ多少の甘えも必要だとは思います🙆‍♀️
私は間食をさつまいもや果物にしたり小腹が空いたら小さい納豆巻きを食べるようにしました😊✨お腹の中の赤ちゃんにいい栄養がいくようなものを調べて食べてましたよ💓

出産頑張ってくださいね💜🦄

  • りんご

    りんご

    じゃがりこ毎日1パック😳
    塩系も美味しいですもんね!!

    果物とかさつまいもいいですね!!参考にします🥰

    ありがとうございます☺️🌈

    • 8月6日
もな

私もめっちゃ食べてます〜…💦
こう暑いとアイスにも手が伸びてしまって😅

  • りんご

    りんご

    暑いとアイスに手が伸びてしまいますよね😂分かります!!

    • 8月6日
まい

凄い食べますね。
まずは買わないところからですかね?
私は元々お菓子やアイスを食べないので分からないですが……

にゃにゃ

アイスめっちゃ食べてます😂
週4くらい食べてると思います🤣
暑いし、胃液の逆流で喉がヒリヒリするのを和らげたくてつい食べてしまいます…

なるべく箱入りの小さめのアイスにしたり、カロリー低そうな氷菓系にしてます😅
あとは氷舐めてます笑
でもやっぱりバニラアイス食べたくてたまりません!!😖

  • りんご

    りんご

    アイス私毎日食べてます😂
    カロリー低そうな氷菓系!!
    めちゃくちゃわかります🍧
    バニラもたまに食べたくなります😂

    • 8月6日
さとう

お菓子食べたくなる気持ち凄くわかります(^^)

私は妊娠前からよく食べてたので妊娠中も常にご飯おかわり➕大盛りでお菓子もよく食べてました。笑

今も2人目妊娠中ですが、こんな夜中にポテチ1袋食べてます。チョコを開けても、グミを開けても何でも袋のまま食べきっています(^_^;)

あまり参考にはならないと思いますが、我慢してストレスが溜まるほうがよくないと思いますし高血圧とかもともとの体型が普通であれば全く問題ないと思いますよ(*^^*)

ひとむ

わたしもつわりもそんなになくて食欲無限で永遠にたべたり食べ放題行ってたりして15キロくらい太っちゃって
後半一気型です
病院にもなんにも言われなかったんですが
産むときにめっちゃ難産になっちゃってあと1時間で生まれるって言われてから3、4時間かかりました笑
20時間くらい戦って終わった後に、助産師さんに体重増えすぎちゃったもんねー
10キロ以内じゃないとお産辛くなるわよ〜言われました

会陰もお尻の方まできれて散々だったので次のお産は10キロ以内しか太らないと決めたところです