※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかぱ
雑談・つぶやき

身近にタバコをやめてほしい人がいる方へ。私がヘビースモーカーの夫に…

身近にタバコをやめてほしい人がいる方へ。

私がヘビースモーカーの夫に言って一発で禁煙してくれた言葉です。
先日友人にも「夫が禁煙してくれない」と相談され、この言葉を教えたところ、まだ吸いたい衝動は強いみたいですが今のところ禁煙継続してくれていると言っていましたので、この言葉が心に響く人が世の中には私の夫以外にもいるんだなと実感し、他の悩める方々にも禁煙させる1つの方法として書き残しておくことにしました。
その人の性格にもよるし、生活環境にもよると思いますので万能とは言えませんが、試してみる価値はあると思います。

「喫煙スペースを探したり、そこまで移動する時間、1日のどれくらいを占めてると思う?あなたがタバコ吸ってる間、私は独りぼっちだよ。そういうタバコに費やす沢山の時間を、私はもっとあなたと会話したいし、食事や2人で楽しめることに使いたいな。」

これはまだ、娘が生まれる前のデート中に言った言葉です。
お子様がいらっしゃるのであれば、「独りぼっち」の部分を削って、「2人で」を「3人で」とか「家族で」とか、自然な形に変えるといいと思います。

どうか1人でも、悩める方が減りますように。

コメント

うらやましいです😢
うちはその言葉で禁煙してくれる様な旦那じゃないなー😑
逆にキレそう😨

• あるかぱ

あるかぱ

こんな風に要は「あなたと同じ時間をもっと共有したいの」っていう内容言われてキレそうな旦那様って…😩
    どんだけタバコ好きなのか…😩
    もともと独りで過ごすのが好きな旦那様なんですかね😩

• 8月6日

退会ユーザー

タバコは、唯一1人になれる、ストレス発散らしいですー(´-ω-`)

• 8月6日
  • あるかぱ

あるかぱ

なるほど😥
    特段趣味が無いと、どうしてもタバコに頼りがちになってしまうのかもしれないですね😩
    どうか、その言葉を吐いても許せるくらいに仕事の無い日は思いっきり家族サービスしてくれてる旦那様でありますように願うばかりです😣

• 8月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

• 8月6日