※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
その他の疑問

上の子が病院でヘルパンギーナって言われて、それが下の子と私に移った…

上の子が病院でヘルパンギーナって言われて、それが下の子と私に移ったのかと思ってたら私だけ手に発疹が出てきました。左手にはたくさんあって、右手はほとんどありません。
昨日病院でみてもらったら喉にもあるみたいです。
これって手足口病ですかね😂?
片方の手だけたくさん発疹ができたりすることってあるんですか😅?

コメント

totoro☆

ウチの子も最初はヘルパンギーナかな?と言われたんですが、最終的には手の平と、足の裏にほんの少し発疹が出て、あとは膝、肘、お股にまぁまぁ出ました!
手足口病でもその人によって?菌の種類によって?発疹の出方に違いがあるのかなぁと思いました😅
大人の方が酷くなることも多いみたいですし、これ以上酷くならないといいですね😵😵

• クッキー

クッキー

熱があったりすると心配で病院連れて行ってしまうけど、発疹って時間が経ってから出るものなんですね😭
    ちなみに下の子も膝下に発疹が出始めたのでこれから病院行ってきます😂💦💦

• 8月6日