※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

簡単な掴み食べできるレシピを教えてください。初めてパンケーキを作り、感動しました。汚れずに食べやすい方法を知りたいです。

簡単な掴み食べ出来るレシピ教えてください😊
初めてパンケーキを作ったのですが、あげるのが楽すぎて感動しました😭🥺
汚れるのが嫌いなのか掴んで食べてはくれないんですが、私があげながら自分のご飯が食べやすいことに感動しました(笑)

コメント

むぎ

つかみ食べ楽ですよね!うちもほぼ掴み食べです!
レシピというか、ご飯を海苔でサンドして掴めるようにしたり(海苔が噛めないから細い刻み海苔を細かくして小さく丸めたおにぎりにコーティング)
ニンジンとかさつまいもとかを煮付けて一口台に切ってお皿にのせると自分でつまんで食べてます☺️
枝豆、ちくわ、カニカマかどもアレルギーなければおすすめです☺️

• 🧸

🧸

人参とか煮付ければいいんですね!
    みんな掴み食べの野菜スティックって味無しなのかなって思ってました😅
    海苔とご飯早速やってみます!
    海外在住なので枝豆、ちくわ、カニカマが手に入らないんです😭
    いつも離乳食に便利な食材とかがこちらに売ってなくてショックです😂
    ありがとうございます😊

• 8月6日
  • むぎ

むぎ

私はコンソメで煮付けてます🎵
    オートミールでパンケーキ風なのも作ったりしてますよ☺️

• 8月6日
  • 🧸

🧸

オートミールでパンケーキ風なのも作れるんですね!
    家にあるのでそれも作ってみます!ありがとうございます😊

• 8月6日