※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目だから開きやすかったのか、1人目の時と比べて妊娠中結構早い段階…

2人目だから開きやすかったのか、1人目の時と比べて妊娠中結構早い段階から恥骨痛に悩まされていたのですが、出産後もまだ痛いです。産後数日は平気だったのですが、五日目頃から常に痛いわけではなく横向きに寝転んだあとに仰向けに戻ったり起き上がったり歩いたりすると痛いです。
というか、帝王切開だったので産後五日目までお腹の傷が痛くて横向きに寝ることが出来なくて、それで五日目から恥骨が痛いという事だとは思いますが。
てか帝王切開で産んだのに産後もまだ恥骨が痛いことに疑問です。イメージですが自然分娩ならまだ分かるというか…でも1人目の時(自然分娩)に産後恥骨痛が続いた覚えはありません。(3年前なので記憶にないだけかもしれません)

なぜまだ恥骨が痛いんでしょうか?

コメント