※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

浴衣を従姉妹の友達が勝手に着ていて、気持ち悪い。どう返してもらえばいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんの意見が聞きたいです。

10年近く前に何万かする浴衣と帯を買いました。
2~3回着てその後は着てなかったのですが、とても気に入っている浴衣と帯で、将来娘が産まれたら…と思っていました。
そうじゃなくても手元に置いておきたかったものです。

ここ数年(5~6年以上)従姉妹が私の浴衣を貸してほしいと言ってきて貸していました。
最初『すごく可愛い!貸してほしい!』とのことだったので気に入ってくれてるんだろうなぁと思っていたのですが、昨日従姉妹ではなく、その友達が着ていることがわかりました。
浴衣と帯だけでなく、小物も合うように買って貸していたので下駄も履いていると思います。
白の浴衣なので肌襦袢もあります。

正直気持ち悪くてもう着る気がおきませんし、手元に置いておくのも嫌になりました。
実際今浴衣は着ていないので買い直しまでは考えてないのですが、このまま終わらすのは嫌なのでなにかしらで返してもらおうと思っています。
ただ何をどう返してもらおうか考えつかなくてみなさんの意見が聞きたいです。

コメント

ひめめ

5年もずっと着てたということでしょうか?
一回くらいなら、私だったらクリーニングしてもらえば許容範囲ですが、何年もとなると、買い取ってほしいですね…

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    ここ数年の間で何回他人が着たのかはまだ確認してないのですが、もう信用できず…です。
    やはり買い取りですかねぇ。。

• 8月6日
みき

無断で又貸しなんてマナー違反だし、私なら買い取ってもらいます💦何年も借りてて、もう従妹さんの自分のものって感覚なんでしょうか😣
元値の1/3くらいですかね。

• ゆう

ゆう

買い取りも考えたけどケチがついたとは言え、お気に入りだった浴衣が従姉妹の手元にいくのもなんか癪で…。
    もう少しいろいろ考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月6日