※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

稽留流産手術費用や経験談について相談します。再度妊活を考えていますが、3回目の流産が不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

すぐにこんな相談して、冷たいとか思う方もいるかもしれません。自分でもなんでこんな冷静で居れるんだろうって思います。稽留流産と言われてから3日経って落ち着いたのかもしれないけど、冷酷なのかな??
理解していただける方だけコメントください。

奇跡を信じたけど、旦那と娘が私に内緒で神社お参り行ってくれたけど…赤ちゃんやっぱりダメでした。
木曜日に入院して金曜日に手術が決まりました。
稽留流産経験されていて手術した方、思い出させてしまい申し訳ないですが、費用どのくらいかかりましたか??

子宮口を広がる処置が痛いとかネットにもママリにも書いてあったので心配です…

できれば前向きに考えたくて…許可がおりたらまた妊活したいですが3回目があったら…と思うと怖いです。
主人はどうしてももう1人子供がほしいみたいで。
私は辛いけど、もう1回だけチャレンジしたいという気持ちはあります。

私と同じように、1人目無事に出産して2年連続(2回連続)流産したけど3回目は順調ですとか3回目は無事に出産しました!という方経験談を聞きたいです。どれくらいで妊活再開して妊娠したとか…不育症検査をしましたとか…

なんでも良いです。
次へのステップにしたいです。

コメント

きぃちゃん7

お辛かったですね。
私も過去2回流産をしております。
1回目はとても悲しく辛かったのを覚えています。
2回目は、初期の流産は致し方ない事だと赤ちゃんにさよならし、思い今に至ります。

費用は、日帰りで2〜3万かと思います。
私は生命保険で返ってきました。

• ゆりなママ

ゆりなママ

回答ありがとうございます。
    担当医に2回連続で稽留流産するのは珍しいです…って言われて(><)
    金曜日にしっかり赤ちゃんとさよならしてまた帰ってきてくれるように体調整え待ちたいと思います。

• 8月6日
さーママ

昨年2人目を16週で稽留流産しました。1人目は何もトラブルありませんでした。
私も奇跡....というか、ずっと夢だと思ってたので、早く夢よ覚めろー起きろー怖い夢だったねって笑いたいよーって思ってました。
私も入院、手術の予定でしたが入院の前日に赤ちゃん出てきました。先生は、赤ちゃんがお母さんに少しでも負担かけないように出てきてくれたのかなって言ってました。
費用は12週以降だと分娩費用おりるので自費はゼロでした。

半年経ってやっと妊娠できました。毎回の妊活、生理が辛かったです。そして今17週....安定期はないと思ってるので、毎日単なる張りやおなかが少し痛いくらいでビクビクしてしまいます(>_<)お気持ちほんとに分かります....いまは心を休めてください。赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください(>_<)

• ゆりなママ

ゆりなママ

前回は手術日を待たずに出てきてくれました。金曜日までたくさん赤ちゃんに話しかけてあげてしっかりさよならしてきます。
    また帰ってきてくれると信じて。
    さーママさんもまだまだ暑い日が続くのでお身体大事にしてくださいね。

• 8月6日
のざき

すみません💦出産経験はないのですが、流産手術はしています。
費用は大体2万いかないくらいでした。
前処置でラミセルをいれたのですが、ちょっと痛かったですが耐えられるレベルでした。
ただ支給の向き?で人によるらしいです。
辛いですよね…。

• ゆりなママ

ゆりなママ

人によって違うんですね😥痛くないといいな〜😢

• 8月6日
うーママ

7月末に稽留流産で手術予定でした(手術日前に自然排出しました。)

受ける予定だった手術は「吸引法」で、前処置は基本的にしないクリニックでした。(実際に手術を受けた方は前処置なくてよかったと言っていました)。

手術費用は3万円ほどという説明でした。

• ゆりなママ

ゆりなママ

回答ありがとうございます。吸引法のほうが良いって聞きます…私の病院は前処置して翌日に搔爬手術という方針みたいです(><)前回は手術前に自然排出してきたので麻酔なしで処置されました(><)
    手術したくない(><)

• 8月8日
  • うーママ

うーママ

私は通っていたCLではなく、地元のCLで手術を受けることにしたら紹介状を書いてくださり、手術を待機していたら自然排出でした。

吸引法のCLを探して相談するのも、ひとつの方法です。

ちなみに、自然排出待機するなら、介護用オムツがあると安心です

• 8月8日
りな

1人目を2年前に無事出産して、
今年の1月に生理が遅れていたので産婦人科に行くと6wで心拍も確認できたのでまた2週間後に検診に来られてくださいとの事で8wで再度検診に行ったのですが、稽留流産と診断されてその1週間後に手術をしました。
全身麻酔だったので痛みは無いのですが、目が覚めてからは少しの間フラフラしていました💦
費用は15000円でした。
先生が仰るには生理を2回見送ってから妊活を再開してねとの事だったのですが、
1月25日に手術を終え、
2ヶ月たっても生理が来なかったので産婦人科に行ったら
赤ちゃんが出来てました!
そして現在妊娠7ヶ月で順調に育っています。

• ゆりなママ

ゆりなママ

費用など参考になりました。
    明日入院して明後日手術なのですごく不安です。
    手術後に1回も生理来なくて妊娠していたということですか?
    まだまだ暑い日が続くのでお身体大事にしてくださいね。

• 8月7日
  • りな

りな

日帰り手術ではないのですね(>_<)
    無事に終わる事を祈っています…。
    手術後も無理をせずに
    ゆっくりされて下さいね!
    1回も生理をみずの妊娠だったので、子宮の回復や赤ちゃんの状態が心配だったのですが、全然大丈夫でしたよ☺️

• 8月7日
りんご

私も2回続けて流産しましたが、不育症治療を経て3回目は出産まで行きましたよ✨

手術費用は日帰りで1.5万円でした。

• ゆりなママ

ゆりなママ

不育症治療されたんですね…
    金銭的にも厳しいので検査をするか悩みます(><)

• 8月8日
  • りんご

りんご

検査は自費で5万でした💦
    不育症治療は、私は保険外もあったので5万かかってます。。
    無事に生まれるってなっても、色々と揃えるのにお金かかりますし、育てていくのもお金かかるので…まずは経済面を整えてからでも良いと思いますよ。

• 8月8日