※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で逆子体操ができず焦っています。逆子が治った経験やお灸の方法を教えてください。

妊娠32週です!27週から逆子と言われてます😭
通ってる病院では逆子体操も勧めてないそうで💦できないのが現状です。
なるべく下半身を冷やさないようになど気をつけているつもりなのですが😭週数が進むにつれ治りにくくなっていくとゆうのを聞いて焦っています。
32週以降に逆子が治ったよって方いらっしゃいますか?😭良い方法があれば教えていただきたいです!
またセルフでお灸をして治したよって方もいらっしゃいましたらやり方教えて欲しいです!

コメント

ジャンジャン🐻

逆子からさらに90度まわって横位でした😅

結果的に、36w3000グラムオーバーで治りました😂

張りがあったので、張り止め飲みつつでしたが、なんならもう治らないだろうと思って、のんきに35wでディズニー行って歩きまくったからか?まさかの270度回転をしてくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

270度の回転すごいですね!❤︎36wで治ったとゆうお話を聞いて勇気つけられました😭💗ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

34週で逆子が治りました☺️
お腹が張ってないときは逆子体操をして、ひたすらひっくり返って~って話しかけたり、あえてアップテンポの曲とか聴かせてました笑
逆子だと検診できっちりした大きさが計れなかったり、膀胱付近蹴られて痛かったりと大変ですよね😭
ひっくり返ることを祈っています🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり逆子体操効果あるみたいですね〜!まさに今、膀胱を蹴られて辛いです😂ありがとうございます😭💗アップテンポの曲聴かせてみますね!笑

• 8月6日
ジュディ

36週で戻りました!(セーフ!)うちも逆子体操は勧めてなかったです。シャワーを下腹に当ててこっち頭だよーと言ったり、カイロを下腹に貼ったり。最終的にはリラックマポーズでテレビを見てる最中にぐるんとおもいっきり回った感覚がありました。リラックスして語りかけてみてもいいのかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!36wで戻ったんですね✨やはり身体冷やさないのうにするの大切なんですね💗教えていただいた方法試してみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 8月6日
まここ

34週でやっと治りました。
30週から逆子体操して、足にせんねん灸と着圧靴下を履いて寝てました。寝る向きも病院で指導された向きで横になってました。
効果があったのかは不明ですが、急にお腹が空くようになったなと思ったら治ってました。
32週になるとかなり焦ってくると思いますが、こればかりは赤ちゃん次第ですね。
逆子ちゃん治りますよーに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34wで治ったんですね☺️✨せんねん灸は市販のやつを使ってやられましたか?😌ほんとに赤ちゃん次第ですよね😭💦ありがとうございます😭💗

• 8月6日
  • まここ

まここ

アマゾンで、煙が出ないタイプを購入して、自己流でやりました。水ぶくれになってしまったので、すぐにやめてしまいましたが…。あまりやりすぎは注意です。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😣!ちょっとやってみたいと思います!

• 8月6日
なーちゃん(28)

3番目の子が逆子でお灸しに行きそこでお灸を購入して自宅でお灸してましたら治ってくれました😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きでありがとうございます😭💗お灸効果あるみたいですね✨試してみようかなと思います😣❤︎

• 8月6日
みー

33週で逆子になり、34週で治りました!病院から逆子体操は推奨していないと言われましたが、個人の判断でめっちゃやりました😄笑 あと、クーラー効いた室内でも長ズボン履いて、下半身を冷やさないようにして、逆に上半身は涼しい格好にしたり。先生から言われた向きで寝るようにしたり。横位になったりもしたので、その時に声掛けと逆子体操を集中的にしてたら、翌週のエコーで治ってくれました…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、推奨してない病院も多いみたいですね💦しかし、逆子体操で治ったとゆう話もたくさん聞くので試そうか迷っていたところでした😣💦
    やはり、下半身冷やさないの大事ですね✨意識していきたいと思います!ありがとうございます❣️

• 8月6日
こめ

うちも逆子体操しなくていい!と言われましたが、帝王切開が嫌だったのでこっそりと2回ほどやりました。そしたら、直りましたよ!
32週で直ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり効果あるんですね✨私もこっそりやってみようかなと思います(笑)

• 8月7日
もちこ

はじめまして。わたしはずっと逆子でしたが38週目前で急に逆子が直りました!毎日逆子体操と足の小指のお灸、お腹が張らない程度にウォーキングしがてら近所の神社へ神頼みしてました🙏32週ということなので、まだまだ直る可能性大です👍逆子直りますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!38週で治られたんですね✨希望が持てました😭💗方法もたくさん教えていただきありがとうございます!試してみたいと思います☺️

• 8月8日
まる

31週逆子で32週で治ってました。逆子体操は少しやりましたがつらくて、言われた向きで寝てました。
あとは、お尻にゆたぽんひいて寝てました。
それが良かったのかな?と。

33週また検診ですが、順調にいきたいですー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり温めるのも大切なんですね!!❤︎逆子でないままだといいですね😣

• 8月9日