※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が足を痛めて整形外科で診察。ギプス固定の可能性あり。2、3日様子を見るつもり。ジャンプできるなら大丈夫?どうしたらいいか参考になる意見を教えてください。

昨日2歳半の息子が40センチ高さくらいの所から
ジャンプして着地で失敗したようで右足の小指側の側面?
を痛めたようです。
足を引きずっていたので整形外科に連れていき
レントゲンと診察を受けてきました!
レントゲン見てもらって折れたりはしてない。
でも子供は軟骨?部分が写らずそこに
問題があると分からない。
だから明日も足を引きずってたらギプスをして固定します。と診察されました。

そして今日足は相変わらずかばいながら
歩いています。
しかしジャンプしたり、小走りしたりと
かばいながらではあるけれど普通に
歩き回っています。
たまーに痛いって座って『まま!ここ痛い!』って
教えてくれるんですけど。
腫れたりもアザになったりもありません。

動き回る息子にギプスなんて無理!!と
思ってるので2、3日様子を見ようと思っています!

私自信もスポーツしてきていろんなけがしてきましたけど
ジャンプできるなら大丈夫じゃない?って
甘く考えてます。
みなさんならどうされますか?
参考までに教えていただけたらと思います。

なんせ今日は台風でどっちみち家に引きこもる
つもりなんですけど子供の足のこと
気にしないように思ってるけど痛いと言われると
やっぱり気になってしまいます😢笑

よかったら教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャンプできるなら大丈夫そうですよね😅✨
うちも、坂道で膝を痛めて
レントゲン撮りましたが何もなく
もしかしたら腫れてる気もすると
曖昧な診断で
また来てと言われました😂
結局行きましたが、
引きずってでも歩けているから大丈夫と……(笑)
2週間くらい痛みとトラウマで
足を引きずって歩くか
泣いて歩くのを拒否してましたが
今はなんともないです🥰

私なら家でもう少し様子見ます😭

  • Hママ

    Hママ

    おそくなりました。コメントありがとうございました。私も結局様子みて今ちゃんと歩いてるのでよかったなぁと思いました👶

    • 8月16日