※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー1220
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおり、ヘルニアで入院することに。哺乳瓶でミルクが飲めず悩んでいる。夜は添い乳で寝かしている。アドバイスをお願いします。

6ヶ月になる息子がいます。
出産でいきんだ時にヘルニアになりました。
よくならないため病院でブロック注射をすることにしました。一泊の入院がいります。
初めて子どもと離れ、夫や実母に長い時間預けます。
哺乳瓶でミルクが飲めないので練習しているところです。哺乳瓶でミルクさえ飲んでくれたら夫は大丈夫だと言ってます。
夜も3回ほどおきますが、その時にどうしようと悩んでます。今はわたしが添い乳で寝かしてます!
こんな状態なのですが、何かいい方法やアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

02

哺乳瓶OKになったら、搾乳して冷凍した母乳とかも預けて行ったらいいと思います。

うちは哺乳瓶抵抗なかったので0ヶ月から主人に預けてお出かけとかできてますが、時間たってないけど(うんちとかして)お腹空いちゃったときにミルクより母乳の方が消化のことを考えてもあげやすいので、母乳冷凍したやつストックしてありました。

あと、いつが入院か分かりませんがバランスボールとか寝つかせるのに良いようなので、ママが寝付かせるときも添い乳以外にしてパパやおばあちゃんでも同じようにできる方法で寝てくれるように習慣づけるのも良いと思いました♪

  • ぷー1220

    ぷー1220

    ありがとうございます♡
    母乳たくさん絞りました!冷凍しました!
    哺乳瓶でも練習してなんとかいけそうです!
    夜だけがやっぱり心配ですが…ぱぱに頑張ってもらいます💦
    ありがとうございました!!

    • 4月4日