※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

8月から娘が保育園に通い始めて慣れ保育中です😊男の人って自分の子供が…

8月から娘が保育園に通い始めて慣れ保育中です😊
男の人って自分の子供が保育園でどんな感じかって気にならないんですかね?笑

迎えに行った時のかわいい姿とか泣いてる姿とか主人に話してもあまり反応がなく、連絡帳見せてもテレビ見ながらって感じでなんか寂しいです😭

普段は面倒よく見てくれるし遊んでくれるしすごくいいパパだと思うんですが少し距離を感じてしまいました😂

根本的な男の人と女の人の考えの違いなんですかね🤔
みなさんの旦那様は保育園での様子とか聞いてきてくれますか?

コメント

はっぱ

うちは旦那から聞いてくることは少ないですが、私がこうだったとか話せば聞いてくれますし、自分から連絡帳は読んでますし、明日の給食なにかなー?とか確認してますよ😅

• みー

みー

うらやましいです!
    明日の給食なにかなーって旦那様かわいいですね☺️!!
    私もまだ保育園始まったばかりで慣れないので本当はもっと話聞いてほしいんですが😭

• 8月6日
ひまわり

旦那は、仕事から帰宅するとすぐに連絡帳みます!😂
〇〇、今日も保育園楽しかったみたいやね〜と笑いかけてます😊✨

• みー

みー

うらやましいです☺️
    これから慣れてきたら連絡帳見たり保育園でのこと聞いてきたりしてくれることを期待しつつ、、私からもガンガン話しかけていこうと思います😂

• 8月6日
ろぼこ

全く興味ないようです!笑

主人も娘の事かなり可愛がり面倒みてますが、保育園での様子は興味を示したことがないです 笑

私から、今日こうだったらしいよ~って言うと、ふーん。って聞いてますが、自分から聞いてきたりはしません🤔

多分考えの違いなんでしょうね😂

• みー

みー

まったく同じ感じですね!
    もし私だったら主人が迎えに行ったりした日のこと気になって気になってすぐ聞くのになぁとか、いつもと違う姿は全部知りたい!と思うのでなんか寂しくて😂
    普段はなにも不満ないのでまぁ良しとしてますが😅
    男女の考えの違いですね😵

• 8月6日
  • ろぼこ

ろぼこ

なんなら帰りが遅く、娘達の寝顔しかみない日もありますが、特にその日の様子を聞いてくることもありません😂笑
    でも娘の事は7ヵ月から私も仕事復帰して主人が休みの日は保育園休ませて一人で面倒みてきたので、なんでもできるし、二人で過ごした日々があるから可愛くて仕方ないらしいです。笑

私も気になるタイプなので、謎です🤔笑

• 8月6日
  • みー

みー

子供のことしっかり見てくれるしかわいいと思ってくれてるなら安心ですよね☺️✨

休みの日ひとりで面倒見れるなんて旦那様すごいですね!
    それはかわいくて仕方ないですよね😍

うちもその日の様子とか聞かれないので一方的にかわいかったこととか話してます😂

• 8月6日
まりりん

旦那が初めて迎えに行った時、パパーと走って来てくれて感動したらしく。
今日も俺迎えに行くよ。
と、率先して行ってくれるようになりました笑

• みー

みー

なるほど!
    自分が関わると考え変わるかもですね🤔
    パパーなんて来てくれたら嬉しいですもんね😍
    明日ちょうど検診で送迎できないのでそうなるように期待したいと思います笑

• 8月6日
  • まりりん

まりりん

丁度良いタイミングですね😆✨

今日迎えに行ったら、パパーって走って来たんだけど、やっぱりママーって来る?と聞かれたので、
    私は1回も無いよと言いました笑

えー!じゃあ、パパの方が嬉しいんだね😍とかなり喜んでいました笑

あと、うちの園は連絡帳がアプリなので、その日の様子とか写真が毎日送られてくるので、(私と旦那のスマホにそれぞれ来ます。)割と保育園の様子気にしてる感じです!

• 8月6日
  • みー

みー

旦那様を立てられてますね☺️
    パパの方が嬉しいんだね😍ってすごいほっこりです☺️
    かわいい旦那様ですね😍

アプリいいですね!
    スマホに来れば絶対見ますもんね☺️✨
    連絡帳見やすい場所に置いとこうと思います!!

• 8月6日
しー

うちは旦那が送迎担当なので、色々聞いて来てくれます。
私が聞かなくても、今日こんな事有ったんだってー。と報告してくれます。

• みー

みー

旦那様が送迎されてるんですね!
    私も理想はこっちから話さなくても聞いてきてくれることなんですが🤔

• 8月6日

特に聞いてこないです(笑)
話せばへーー、みたいな😂
でも正直あたしも先生とかに今日○○しましたーとか言われてもへー、そーなんてすねーって聞き流してる部分あるから(疲れてて聞いてるより早く帰りたい気持ちが強い)同じ感じなのかなと思ってたりします😂