※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

祖父の命日が近づいており、夢で祖父が現れたことについて、母も同じ日に夢に出てきたという疑問を持っています。何か意味があるのか知りたいと相談しています。

スピリチュアル?な事に詳しい方いませんか⁉️

もぉすぐ祖父の命日です。
10数年前に病気で亡くなりました。
祖父は離婚しており、新たに家庭を持っていた為
あまり頻繁には会えませんでしたが声や顔は
もちろん覚えていて、葬儀にも参列出来ました。

そして昨日久々に夢に出てきました✨
内容が、私が「マックを頼む!」って言ったら
お爺ちゃんがすっごい喜んで「エビフィレオ食べる!」
って言ってたんです🤣

でも祖父がマックを食べてる姿は見た事ないし
食べるよーな人じゃない気がします😭

そして今朝、母にLINEで「夢に出て来たの〜」
って送ったら何と母も「お母さんも昨日夢に出て来た!
酔っ払いながら誰かに連れられてお母さんの職場に来た!」と🤣
酔っ払いながらかい‼️笑
って思いましたが、確かに祖父はお酒が好きでした😊
でも酒癖は悪くないし、キレイな?飲み方でした✨

同じ日に私や実母の夢に出てくるには何か訳が
あるんでしょうか⁉️
何か分かりる方いらっしゃいますか⁉️

ちなみにお墓詣りには行ってます✨
実家には遺影もありお供え物もしてます‼️

コメント

deleted user

全然詳しくないのですが、その夢の印象からして悪い意味では無い気がします。

命日だから、遊びに来たのかな?ておもいました!


全然詳しくないのにすみません

deleted user

お母様とまゆこさんが、
亡くなってからもうすぐ10年だなぁと心の何処かで想っていて、それが偶然だったんではないでしょうか?
同じ人物が登場するのは良くあるかと思います。

はな

おじいちゃん、ご霊界で楽しくすごしてそうですね〜!みんな元気か〜?わしは元気だぞーっ、これからも忘れんといてな〜て、お盆なので遊びに来たんじゃないですか?笑

私の祖父は一昨年亡くなっていて、他の親族の夢には全く出てこないのに、私と旦那さんの夢にだけたまに出てきます。旦那さんは3回位しか会ったことないのに。出てくる日は、49日とか、お盆とかです!そして、すっかり忘れてる時は悲しそうな顔で出てきます。じいちゃんごめん笑

来週お盆ですし、ご霊界で元気でね!また遊びに来てねっ!ってお墓参りに行ってあげると喜んでくれる気がします(^^)

deleted user

初めまして!
私も似たようなことが頻繁にあります。

霊感とはちょっと違うものを持っているんですが、お盆が近いということもあり生前生きていた時で元気だった姿で話したかったんだと思います。
私の父親は4年前に癌で亡くなってしまい、4年経った今でもお盆と関係なく出てきて話してきます。
シンプルに日常会話みたいな事ですが🤣

後輩に霊感強い子がいて
その子にすごくガン見される事がありまして
不思議となんでこんなに見られてるんだろうって思ってて聞いた時に

後ろにお父さんいますね
見守られてていいですね

って言われて不思議なことがありました。

私は人についている守護霊だとか霊を見る力がないので分からないんですが

きっとまゆこさんやまゆこさんのお母様のこと見守ってるんだと思います(´・ω・`)
あとは、日常で重く悩み事をしていたり何かあった時に夢にでて何かを伝えてきてくれるかもしれないです。

でも
逆にその事に期待をしてしまうと祖父を縛ってしまうこともあるので
夢に出てきた時は
夢に出てきてくれてありがとう😊と手を添えて伝えてあげてください。