※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、1回の授乳量や回数について不安。140mlから160mlに変えたい。同じ月齢のママさん、アドバイスお願いします。

今日で3ヶ月の女の子を育てています!
完ミで育てているのですが、3ヶ月の子は1回でどの位飲んで1日何回あげるのでしょうか‥(^_^;)?
個人差で飲む量は違うとわかってはいても、うちの子は飲みすぎとか少なすぎとか心配になってしまいます(・・;)
ちなみに、2ヶ月を少し過ぎたころから140を6回飲ませてました! 最近、140じゃ足りてない気がして160飲ませようと思っています‼︎
同じ月齢の子のママさん!先輩ママさん!
教えてくださーい(^^)!

コメント

ちゅキティ

ほぼ完ミです。
三カ月入って200と缶にあるので
200作って飲み干す時もあれば160.180しか飲まない時もあります。それを5回か6回です。
満腹中枢も出来てきてると思うので本人が機嫌いいならいいかなぁと(^ー^;)

  • むーう

    むーう

    そうなんですね!
    次の授乳で試してみます(^^)

    • 4月1日
りょ(ू•ω•ू❁)

もうすぐ4ヶ月の娘育ててます♡
うちは大体160を5〜6回あげてます!
最近は満腹中枢が発達してきて120〜140ぐらいしか飲まないときありますが、機嫌が悪くなったりしないのでそのままにしてますヽ(o'∀`o)ノ
飲み過ぎとか少なすぎとか心配になりますよね(´・_・`)

  • むーう

    むーう

    毎回、140は飲みほしてまだ飲みたい感じなんです(^_^;)
    今日から増やしてミルクあげてみます(^^)

    • 4月1日