※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

赤っぽい便が心配ですが、食べた食べ物が原因かもしれません。元気で食欲もあるなら、様子を見てください。

※💩の写真あります

2日にトマトをたくさん食べてから便に赤っぽい物がつくようになりました

2日トマト食べる
4日トマト食べる
5日スイカ、ケチャップ付きピザ、ミートソースパスタ食べる

このように赤系のものを食べているから赤っぽい便がでるのでしょうか?
血便なのかな?と心配になります。

食欲もあるし元気もあります
機嫌も普通です

どう思いますか?

(この写真の💩全体的に赤っぽい感じで所々赤っぽいところもありますが裏はもうちょっと全体的に茶色というか黄土色みたいな感じです。)

コメント

Rio☺︎Mioママ

トマトの皮などで赤っぽくなってるんだと思いますよ💡
ほうれん草食べれば緑が混ざってたり、消化しきれないものが出てきたりするので。
血便はもっと血が混ざってたりしますよ。
お腹を痛がったり、元気がなければ心配ですが普段通りならば特に心配することないですよ😌

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やっぱりトマトとかなんですかね😊
    まだ1歳なのでお腹痛いとか言えないので心配なんですが普段と変わらない様子で元気もあるのできっと食べたものなんですね😊
    ありがとうございます!
    安心しました!

• 8月6日
あり※

ケチャップとか赤っぽいの食べるとこんな感じですよ

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やっぱりそうなんですね😊
    良かったです!
    心配性な性格なので少しでもいつもと違うことあると心配になってしまって😭
    ありがとうございます!

• 8月6日