※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家の母についてです。4年前に結婚してから時々他人の様に扱われます。…

実家の母についてです。
4年前に結婚してから時々他人の様に扱われます。
孫はかわいいみたいで近くに住んでいるため預かってくれたりかわいがってくれるのですが、わたしと少し言い合いになるだけで もう嫁に行ったんだから と部外者扱いします。

実家での法事やイベントの際も、わたしが苦手な食事が用意されたり😢
お盆に家族3人で実家に泊まりに行く予定だったのですが、その日の食事もわたしが食べられないお寿司に決まったと連絡が来ました。
泊まるのは前から決まっていたのに、改めて泊まるの?と聞かれたり💦

もう行きたくないって思うのですが、他の家族には会いたいし、結婚してもわたしは家族だと思っているので悲しくなっています。
普段は仲良くしているのですが、母が気分屋で根がすごく意地悪なので時々部外者扱いされます。
もしかしたら寂しい気持ちの裏返しなのかもしれませんが…
このような態度を取ってくるのは母だけで、他の家族は今まで通り家族として接してくれます。

結婚してから実家に冷たくされたり、似たような方いらっしゃいますか?

コメント

s

うーん…なんででしょうね…寂しいんだろうけど…😞
うちの母もたまに言いますよ、もう名字が変わったんだからうちの子じゃ無くなったんだ、って笑
嫌がらせは受けたことないですけどこっちも寂しくなりますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうござい!
    こちらはずっと家族のつもりなのに、そんな言い方されたら寂しいですよね💦
    母は自分が結婚した時実家を他人だと思って生きてきたのか、と不思議です😵

• 8月8日