※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐤
子育て・グッズ

明日の区の検診に実母と一緒に行きたいけど、恥ずかしいかな?検診の雰囲気を知りたいです。

明日区の4ヶ月検診があるのですが実母がちょうど休みで一緒に来てもらえたらトイレとか行けるし待ち時間も安心だなぁと思ったのですが「おばあちゃん一緒に来る人なんているかな?恥ずかしいな」と言われ‥区の検診に行った方、もちろん地域によっての違いもあるかと思いますが雰囲気を教えていただきたいです😊

コメント

りんりん

どの検診も一人くらいいましたよ←お父さんもいたりしました。

  • たろ🐤

    たろ🐤

    他の方のジャマにならないように幅をとったりしなければ迷惑にならないですかね💦やはりそんなにたくさんはいないんですね!

    • 8月6日
deleted user

夫婦で来ていた方が2組、祖母と来てた方はゼロ、他はママさんだけで来てましたね😂✨
トイレの時はボランティアで来てた方に預けて行ってた人が居ました🤣🤣

  • たろ🐤

    たろ🐤

    ゼロですか😂実家がとても近く気軽に一緒に行けると思ったのですが‥ちょっと考えます!ありがとうございます😊

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちのところはママ一人やパパ一人で来てる人が多かったです!
待ち時間もほとんどなくてスムーズに終わったので一人でも大丈夫でした☺️

  • たろ🐤

    たろ🐤

    うちの地域は待ち時間がかなりあると事前に言われていて😱でもやはり基本は一人なんですね!

    • 8月6日
しろしろ

集団健診の時は1/4くらいがパパと一緒、あとはママだけだったかな。。
小児科に個別に行く時は、ママひとり、パパ連れ、おばあちゃん連れ、いろいろいます。私も母連れていってます。

  • たろ🐤

    たろ🐤

    パパと一緒はいてもばばと一緒はなかなかいないんですね😂確かに小児科ではおばあちゃんも見かけるかも‥

    • 8月6日
m

うちの地域では1組だけおばあちゃんと一緒に来てました!夫婦で来てるのも1,2組だったと思います!

トイレに行く程の時間もないというか、流れるように健診を受けていく感じでした。
もしもの事があっても、保健師が何人もいるので頼めると思います。

  • たろ🐤

    たろ🐤

    保健師さんがいてくださるなら安心ですね!とりあえずトイレは家で済ませて極力行かなくて済めば良いなぁと思っています😭

    • 8月6日
Ayana

うちの市は30人以上居たので
軽く2時間以上かかり
待ち時間も長かったですよ💦
パパと来てる方は2.3組
おばあちゃんと来てる方は
5組ほどいました👍
私は母と行きました!
全然恥ずかしくなかったです
並んだりする時は別で離れて待っててもらってました!
トイレや暇な時間や行き帰りに
母がいて安心でした😊

コロン

ばぁばと来ていた方は3組いらっしゃいました😊
私も連れて行けばよかったと後悔しました😂
3時間かかったので💦

deleted user

上の子のときも、下の子のときも毎回、おばあちゃんと一緒に来ている母子が数組います。地域柄でしょうかね?
都内で子育て世代の多い区に住んでいます。
何も恥ずかしいことはないと思いますよ。来てもらえるなら、来てもらった方が助かると思います(^^)