※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が声が掠れている。熱は36.6~36.8℃で、その他の症状はない。受診すべきか迷っている。要予防接種。受診すべきかアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の娘なですが、先週の水曜日辺りから声が少し掠れているような感じがあります。猛暑もあり常にエアコン26℃と扇風機の併用をしていたこと。夜中、体動が多く布団(タオルケット)を蹴ってしまっていたことが原因かと思います😣布団を蹴ってしまうためガーゼのスリーパーを使用するようになりました。
その後も毎日熱を測っているのですが、36.6~36.8
。鼻水なし。くしゃみは以前と同じく数回。機嫌悪く泣く様なことも、母乳を飲まなくなることもありません…咳は1日に2~3回程でコホンコホンと痰が絡んだような苦しい感じもないです。声の掠れ以外に症状が出ないため受診せずに様子を見てしまいました…明日予防接種を控えています。そんな娘の事を思うと受診した方が良かったのでしょうか…目には映らないだけで本人は辛かったのかなと今更後悔しています。皆さんはどう思われますか?

コメント

みー

予防接種前に先生に相談してもいいかもしれませんね😊

うちの子は暑くなってきて寝る時もクーラーつけ始めた頃それが原因だったかわからないんですが鼻水と熱出してしまいました💦

寝ている時タオルケット全部取っちゃうので腹巻き付きのパジャマ使ってます😊

くまくま

回答ありがとうございます。
今もこれといっての風邪症状は出ていないのですか、1人遊びしているときの喃語が「???若干掠れているような…」っていう感じなんです。明日相談してみます。
夜も暑いかなとコンビ肌着の長い方のみで寝せていました。お腹は冷えないようにちいさなタオル等かけていたのですが…🌀
手足はほぼすっぽんぽん状態だったので余計にかもしれないです😓腹巻き付きのパジャマいいですね✨探して着せてみます。

はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😣
うちの3ヶ月の子も2日前から声枯れのようなときがあるのですがやはり風邪なのでしょうか?
同じように咳、鼻水など他の症状はありません、😣

この時は受診されましたか?