※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
妊娠・出産

妊娠26週目でお腹回りと腰が痛くて寝返りが辛い。検診では異常なし。原因はお腹の負担か。

26w初マタです(。・ω・。)ゞ
最近寝ていて夜目が覚めて起きると
お腹回りと腰が全体的に痛くて
寝返りうつときも
痛くてしんどいです(。>д<)
寝方はバラバラで右を下にして
寝ているときが一番動くのが苦で
仰向けと左を下にして寝ているときは
少し痛いかなって感じです。
朝起きるとそぉでもなく
時間がたつといつも通りなんです…
赤ちゃんもよく動くし
2週間前の検診では
何も異常はありませんでした。
何が原因なんでしょうか?
やっぱりお腹が大きくなってきていて
体に負担がかかっているんでしょうか?

コメント

あんちゃんMama

お腹がおおきくなって、体に負担がかかってるんだとおもいます!
お腹が大きくなれば腰がいたくなることはしょちゅうです!

もうすこしたつと
寝つきも悪くなるしお腹も
大きくて寝苦しいと思う日が
きます!
あたしは臨月はピークでつらく。
昼寝はきもちよくでき
夜中は全然ねれませんでした!

  • satochiv

    satochiv

    やっぱりお腹が
    大きくなってるってのが
    原因なんですかね(ノ_・。)
    ぁりがとぉござぃます(*^_^*)

    • 4月1日
クロエ930

私も先週寝ている間に腰や背中が痛くなって焦りました!
いろいろ調べて対処したら、痛くなくなりましたよ。

わたしがやったのは、妊婦用の抱き枕を購入したのと、
枕をやめて頭を低くして寝たのと、
もともと姿勢が悪かったので、姿勢に気をつけたのと、
妊婦の腰回りのストレッチです。マタニティヨガも同じような体勢がありました。

今のところ痛くないです(*´∀`*)

  • satochiv

    satochiv

    コメントありがとうございます♪
    枕低くした方がいいんですね!
    それは知らなかったです(。>д<)
    マタニティヨガも少しずつ
    やっていこうと思います♪
    参考になりました(*^_^*)
    ぁりがとぉござぃます\(^^)/

    • 4月4日
クロエ930

あと、
多分原因は、お腹が大きくなって、お腹周りの靭帯が引っ張られ、伸びてしまって痛いんだと思ってます。