※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

破水して入院中で陣痛が来ない状況。明日促進剤を使う予定。陣痛を促す方法を知りたい。緊張と期待でいっぱい。頑張ります。

今朝、5時前に破水して、入院しました。
今も破水し続けてるのになかなか陣痛が来ないです。
今日は様子見で、明日には促進剤を使う予定です😭
どんなことをすれば陣痛に繋がるでしょう?

いよいよこの時がきて緊張でいっぱいです。
あんなに待ち望んだのに‥やるしかないですね。
頑張ります!

コメント

ちこ

私も破水してなかなか陣痛がこず、破水した次の日促進剤を使いました!

とにかく歩いて!と言われて、病院中をずっと歩いてたましたがそれでも陣痛が微弱で本陣痛になりませんでした…

促進剤使ったら一気に陣痛がきて、陣痛から分娩まで2時間で出産できました🙆‍♀️
促進剤使っても陣痛来なかったらどうしよーとか思ってましたが、速攻きてめちゃくちゃ痛かったですが、2時間だけだったので、今やあっとゆうまだったなという感じです😅

ドキドキですねー🥺💕
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

  • あか

    あか

    お腹の張りはあるんですが、なかなか陣痛には繋がらない状態です。

    えー促進剤ってすごいですね!😭😲
    ありがとうございます!
    頑張ります🌠

    • 8月6日
  • ちこ

    ちこ

    微弱でもないですかー?
    私も破水して、すぐは全然陣痛なかったです!

    促進剤の少ししか入れてないのに、効き目やばかったです😥

    頑張って下さい🥺🙏
    応援してます!

    • 8月6日
  • あか

    あか

    どうなんでしょう、定期的な張りはあるんですが、まだまだ全然話せるくらいです。

    さすが促進剤ですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月6日
deleted user

私も朝5時頃破水して、14時半頃に息子産みました👶🌟
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張って下さい❤✨

  • あか

    あか

    一気に陣痛が進んだ感じですか?
    私は産まれるのは日付が変わる頃かなと言われました😰

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も日付変わると思うから(笑)って言われてました😨💦
    一気に進んだんだと思います😭💔

    • 8月6日
  • あか

    あか

    残念ながら陣痛になりません😅
    まだまだですかね!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…😭💦私は朝の時点で子宮口3cmでした😢

    • 8月6日
  • あか

    あか

    そうですか!!
    私は朝の時点で、子宮口0㎝でした😭
    指も入らないと言われました。
    時間かかるのかな💦💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭日付変わる頃かなって言われたのならそうかもしれませんね😢💦
    私朝に子宮口みてもらった時多分内診グリグリされたので、もしかしたら進んだのかもしれません(´・ω・`)

    • 8月6日
  • あか

    あか

    定期的に張りは来てるんですが、まだまだ全然話せます!

    それはあるかもしれないですね💦
    私も夕方に内診があるので、上手く陣痛に繋がるといいです。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳✨

    本当上手く陣痛に繋がって無事に産まれてきてくれますように🙏💓

    • 8月6日
  • あか

    あか

    昨日の午後、無事に産まれした☺
    先日は色々とアドバイスありがとうございました!
    励まされました😌

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😍👶
    いえいえ、ご苦労さまでした❤✨

    • 8月8日
❁s.mama

とにかく歩き回ったり
スクワットしたり!!
もし個室で待機なら四つん這いで
はいはいしてみたり😂✨

無理ない程度に運動してわざと
お腹を張らせる感じですかね💦

もうすぐですね🥺💓
新生児、、たまらなく可愛いです❤️
頑張ってください✊🏻

  • あか

    あか

    色んなアドバイスありがとうございます!
    ちょっとやってみますね🌠

    早く会いたいです😍
    頑張ります!!

    • 8月6日
りん

おっぱいマッサージもいいみたいです!私ではないですが友達が四つん這いになって助産師さんがおっぱいマッサージをしてくれたらすぐ陣痛きたと言ってました!

  • あか

    あか

    そうなんですね、ちょっとやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
ぱてぃーこ

私も昨日の5時前に破水して11時半には赤ちゃんに会えました!!

促進剤打ったら効果があったのか、感覚がいっきに短くなる陣痛につながりました!!

呼吸が大事って言われたので、痛みがあるときは鼻から吸って、ローソク消すみたいに息を吐くを繰り返してたらうまくお産に繋げられました!!

頑張ってください!!
早く会えるといいですね❤️

  • あか

    あか

    最初から促進剤を打ったんですか?

    呼吸法ですか、上手く出来るか不安です😭
    頑張ります!

    • 8月6日