※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

来週引越しなのですが、業者を使わず夫の家族に手伝ってもらう事になっ…

来週引越しなのですが、業者を使わず夫の家族に手伝ってもらう事になっています。
手伝ってくれるのは有難いのですが、夫が引っ越した日に新居で義実家含め夜ご飯食べようって言っています。
ですが、引越しした当日はただでさえ片付けや掃除で大変じゃない?って言ったら、一日で片付けられるやろって言われました。
正直、私は義実家が苦手なので新居でご飯食べるのを避けたいです。
大抵会っても義実家にしか分からない人の話や出来事ばかり。

しかも、その次の日は義父の実家の近くで花火大会があるので、夫はそれにも行きたいと言ってます。
そこに行くまで車で片道2時間以上かかります。
花火大会が終わるのが21時くらいで、そこから帰るってなったら相当大変です。
それに加えて、花火大会の次の日は6時から夫は仕事です。
いつも仕事行く前の日にしんどいしんどい言ってて行けるのかって話です。

引越しの次の日に花火大会朝から夜まで行くんだったら、私は買い出しや家の片付けをしたいです。
私がワガママなんでしょうか。
夫の義実家離れ出来ないのに本当にストレスが溜まっています。

長文、乱文で申し訳ありません。

コメント

a.u78

業者使っても1日では片付かなかったです。
夜ご飯なんて作れるわけなく、数日間買ったものでした。

• ゆう

ゆう

夜ご飯はお寿司買いに行くって言ってました😩
    引越し軽く見過ぎですよね。。

• 8月6日
♡

引っ越し当日に義理家族と食事して次の日も2時間かけて夜まで義理実家行ってまた2時間かけて自宅に戻るんですか!?
私だったら正直耐えられません。
1日で片付けられないなら行ってる時間、花火みてる時間がもったいないので私なら行きません。
行きたいなら自分1人で行け!その間片付けてるからって言います。
むしろ引っ越し当日疲れてるのに夜ご飯なんか作れるわけないですよ!

• ゆう

ゆう

耐えられないですよね🤯
    本当行きたいなら自分一人で行けって感じです。
    娘も朝から夜まで外に出して車で合計4時間超えはかわいそうです💦

• 8月6日
お寿司食べたい

旦那さん馬鹿なんですか??
すいません、こんな言い方して。だけど引越しなんて業者使っても1日で片付け終わらないですし、大の大人なら分かるでしょうよ………花火大会も1人で行けよって感じです。そのかわりシンドイって二度と言うなって感じですね〜🤔🤔

全然ワガママじゃないですよ!一般的です!むしろ旦那さんの方がワガママですよね。

• ゆう

ゆう

いや、本当バカですよ。
    花火大会行った帰りから、仕事行きたくないしんどいって言われるのが目に見えてます😩

そう言って下さり安心しました。ありがとうございます💦

• 8月6日

花火大会は無謀な気がします💦

うちは業者に頼みましたが、
義両親が近くなので
手伝う!と言って聞かなかったので
少し遅めのお昼ご飯、ということで
お弁当を取って
みんなで床で食べました(笑)

• ゆう

ゆう

本当無謀ですよ。。
    せめて夜じゃなく、お昼ご飯を一緒に食べようか検討してみます😔

• 8月6日
あいうえお

当日はバタバタするのでおにぎりになります!それも申し訳ないのでお金渡して外で食べて帰ってもらったらいいのでは?
そもそも次の日にすることも多いのでどうしても花火に行きたいのであれば直前について見てすぐ帰るなら最悪許可しますね、、
しかし何も考えていませんね😓

• ゆう

ゆう

外食だと楽ですよね🙂
    でもケチな夫は家で食べるというと思います。。

本当何も考えてないのに、自分は色々考えてるのに〇〇(私)ももっと考えてよって言われます😥

• 8月6日
しん

無理無理。ちゃんと生活が落ち着くまで1週間、それでもなんだかんだ、足りなかったり、片付いてなかったりですよ。

• ゆう

ゆう

ただでさえ新居で落ち着かないのに無謀ですよね😥
    どうにかして説得させないと。。

• 8月6日

ええ、1日で引越しが完了すると思っている旦那さんに驚きです🤣
荷ほどきしないつもりですかね?笑

義実家に手伝ってもらったら、お礼の意味を込めて夜ご飯はご馳走するかもしれませんが、ゴミが出るので外食にします、私なら😅

わがままじゃないと思いますよ!
旦那さんも実際引っ越してみたら自分が甘かったと実感すると思いますが、なんとかその前に分からせたいですね💦

• ゆう

ゆう

本当笑えてきますよね🤗
    荷物が少ないから大丈夫!と言い張ってました笑

ゴミが出るのが本当嫌です。
    お寿司とるって言ってて、義実家含め7人なので大量にプラごみが出そうで💦

どうにかして説得させてみます😩

• 8月6日