※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

イボ痔になったことがある方、どれくらいで治りましたか😅?生まれて初め…

イボ痔になったことがある方、どれくらいで治りましたか😅?
生まれて初めてイボ痔になりました💦産院の先生からは妊娠するとできる人多いんですよね~と言われ塗り薬を処方されました。
次の検診は2週間後なんですが、家に帰ってよくみたら塗り薬は1週間分しかありませんでした。

1週間でよくなるってことですかね🤔もともと出血やひどい痛みなどはありませんが、薬を塗るようになってからは全く痛くなくなりました😊
こんなことで電話するのもなぁと思いこちらで質問させていただきました😅

コメント

2児の母

私は産むまでは良くなりませんでした😭
今もまだイボは私のおしりにいます(笑)出産して痔の痛みは無くなったけど、次妊娠したらもっと痛くなるんじゃないかとビクビクしてます😅

• ママリ

ママリ

薬は塗り続けていますか😰?1週間分で1000円くらいしたのでずっと塗り続けるとなるとなかなかの出費になりそうです💦

• 8月6日
  • 2児の母

2児の母

産後は塗っていません。妊娠中は、産院で貰った薬が1番安心なのは分かってたけど高いので、薬局で妊婦でも使えるのを購入して使ってました😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

塗り薬は治すというより対症療法って感じなんですかね😅今一日二回塗っていますが痛みもないので一回にしようかな…
    市販薬はボラギノールですか??

• 8月6日
  • 2児の母

2児の母

「紫雲膏(しうんこう)」という薬だったと思うのですが、一年以上前のことなのでもしかしたら違うかもしれません😥妊婦さんにはダメな成分が入ってないのを、薬剤師さんに聞いて買いました😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私も薬剤師さんに聞いて買ってみようと思います!詳しくありがとうございました😊✨✨

• 8月6日
yupi

わたしも後期にいぼ痔になりました😭
もぅめちゃくちゃ痛くて、死ぬかと思い病気に駆け込みました😂😱😖

薬ぬったら落ち着きましたかが、出産のいきみで悪化して、産後最悪でした😖😖😖😖😖

でも産後は落ち着き、今はへっちゃらです。
繰り返すので気をつけてください😫

• ママリ

ママリ

そんなに痛くなってしまったんですね😭💦一度なると繰り返すんですね💦
    薬常備しておきます!ありがとうございます✨

• 8月6日