※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

週に1日、家族でお出かけ。疲れが抜けず、子供が生まれてから疲れやすい。出かけすぎか?

家族でのお出かけの頻度はどのくらいですか?
共働き夫婦です。お互い平日休みで、週に1日だけ休みが合うので、その日はほぼ毎週子供と三人で丸一日出かけます。近場のショッピングモールだったり、車で1〜2時間くらいの場所へ遠出したりという感じです。そのせいか自分の全く疲れが抜けません。どこか悪いのかというくらい疲れます。出産前はこんなことなかったのに子供が生まれてから疲れやすくなった気がします…。出かけすぎなんでしょうか?😥

コメント

moony mama

我が家は、土日休みです。
息子にスイミングを習わせているので、基本的には1日はスイミングの日になります。
(先月までは、私も一緒にプール入ってました)
残りの日は、ショッピングモールやアウトレット、動物園、水族館etcお出かけします。
あと、ほぼ毎月旅行(車で二、三時間の距離)に行ってます。

車で1時間程度の場所へのお出かけは極力息子のお昼寝を自宅で出来るようにスケジュール考えてます。
もう少し遠出の時は、お昼寝時間を車の移動時間に当てるので、帰宅が早めになります。
自宅でお昼寝させることで、その間に自分も休息を取るなり、家事を済ませて夜ゆっくり出来るようにするなり出来るので、自分の体のためにも、その方が良いと思っています。

lily

ありがとうございます✨毎月旅行🎶いいですね✨昼寝の時間の調整、うちもやってみます!