※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

夜汗をかいている娘について、朝は着替えて体を拭くだけで大丈夫ですか。お風呂に入れた方がいいでしょうか。

3ヶ月半になる娘がいます。夜汗をかいている時、朝は、着替えて、体を服だけでいいのでしょうか。お風呂に入らせたほうがいいのでしょうか。

コメント

みっころちゃんママ

まだ今の時期は汗疹になったりしないと思うので気になるなら温かなガーゼ等で拭いてあげるのはいいかもしれません。
私は少しくらいなら朝下着も全部お着替えするしいいかなーってタイプです。

夏などはシャワーをパッと浴びるのがおすすめですが今の時期はその後お散歩やお出かけの場合身体が冷えて風邪など引いては、とそちらが心配になっちゃいます😅

もし汗疹になるほどでしたら皮膚科でおくすり処方してもらうといつでも使えるので安心ですね。

• pooh1148

pooh1148

朝早くからお返事ありがとうございます。今はふくだけでもいいんですね。いつも以上に汗をかいていたので、びっくりしました。起きたらお着替えさせます。

• 4月1日
みっちょん

身体を拭くだけで大丈夫ですよ!
もう少し暖かくなり汗疹とか気になるようでしたらシャワーとかでも十分です❀.(*´◡`*)❀.

• pooh1148

pooh1148

朝早くからありがとうございます。夏は汗疹対策でシャワーした方がいいんですね。

• 4月1日
Sちゃん☆彡.。

着替えるくらいでいいかなと思います🎵

• pooh1148

pooh1148

朝早くからありがとうございます。この時期は着替えるだけでいいんですね。

• 4月1日