※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
家族・旦那

みなさんは、義両親と我が子だけで、海やプールや池の回りの散歩に行く…

みなさんは、義両親と我が子だけで、海やプールや池の回りの散歩に行くことをどう思われますか??
私達親は義実家で留守番です。(家でゆっくりしてて~と言われたり親抜きで出掛けたがります)
また、公園や児童館や買い物にも連れていくと言ってます!
我が子は2歳と5歳です!

普段は遠く離れていて、年に3回の帰省で毎回1週間くらい滞在してます。

みなさんは、どこまでの範囲なら送り出せますか??

コメント

子供は予測できない動きをするのと、義両親ではそのスピードについていけないので、絶対に親抜きでは出掛けさせません。
せいぜいショッピングモールの中くらいでしょうか。
道路や駐車場を通るところには絶対に行かせません。

• yr

yr

ですよね💦
    毎回帰省の後半くらいになると、もう慣れてきたかなぁ~??一緒にお出かけしようか!と子どもに話しかけてます😵
    私には聞かず子どもに聞くかんじです😵過去には勝手に出掛けられたことありました💦

• 8月6日

退会ユーザー

横からすみません、それ嫌ですよねー!!
    どうやって断ってますか?

• 8月6日
  • yr

yr

風邪が流行ってるので~とか、ウロウロして目が離せなくて危ない時期なんで❗とか言ってます!あと、やめときます!など言ってます!

義両親もしつこく、義父母二人で行くから大丈夫だよー!
    とか言ってきます😵
    向こうもなかなか引かないです💦

義両親が子どもにお出かけしよう!と言うようになって、子どもがいい?と私に聞いてきたときに、
    お母さんかお父さんも一緒ならいいよ!と言って、それを子どもが義両親に伝えると、
    結局義両親だけで買い物や出掛けたりしてます💦
    どんだけ親抜きで行きたいんだよ!てかんじです💦

• 8月6日

退会ユーザー

義父母二人で行くから大丈夫だよー!
    ↑いやだから心配なんだよって感じですよね💦

どうして親なしがいいのでしょうかね。。理解できません。。

• 8月6日
ぱにっくママ

年に3回会うだけの人には任せられません😅

公園も心配なので、海やプールは論外です😓

• yr

yr

今は暑いので特に心配です💦水辺での事故も多いですし💦
    夏に一緒に出かけた際に、わたしは幼児用の経口補水液を持って行ってたのですが、
    大人用のイオン飲料を氷らせたものがあるよ~と言われてそれを子どもの口に入れようとしてたことがありました💦大きすぎて、入りませんでしたが💦

• 8月6日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

母親に聞かずに勝手に上げるのは許せないですね😩
    こまめに水分取らせてあげられるのかも心配ですしね🤔

• 8月6日
  • yr

yr

勝手にあげるのは困ります!
    断ると、え~?そう?など素直に分かった!と言ってくれないので💦
    やはり感覚が違うといろいろストレスですね💦

• 8月6日

ちょっと無理ですね、、、
年に3回はこわいです😰

• yr

yr

義母は子ども関係の仕事をしているのですが、そのくせ危機感ないことが多いので信用できなくて💦

• 8月6日
  • yr

yr

義父も、こっちからお願いしたわけでもないのに、連れてくね~と強引に言ってきます💦

• 8月6日
odango

絶対に嫌です。何かあったら怖いし一生後悔すると思うので、水のあるところは両親抜きでのお出かけはNGです。そもそも親抜きでの外出自体、小さいうちはして欲しくないです。

• yr

yr

そうなんです💦子どもは予期せぬ行動するし、義両親も若い頃とは体力も危機管理能力も低下してると思うので💦

• 8月6日

嫌です。
昨日五歳の女の子が、、、で更に嫌になりました。

毎週預けてる過保護な実両親でも心配なのに、めったに会わない義両親(放任で旦那育てた人)だと特に。全力拒否です。
義両親だけ はどこもないです。

• yr

yr

ほんと心が痛くなる事故ですよね💦

実親でもいやです!
    なので、実親には、実親と子どもだけで出掛けるとかさせたことないです!
    親も私がそういうの嫌なのわかってるので、親抜きで出かけたい!など、無責任なことは言いません!

• 8月6日
L

無理ですね。実親でさえ嫌です(笑)
ばぁばじぃじと家でお留守番してて、ならできますが(義両親にはしたことないけど)
おでかけを任せるのは怖いです🤷🏻‍♀️
絶対ついていきます。
プールとかもう絶対嫌です怖すぎる…🥶🥶🙏🏻

• yr

yr

わたしも、実親でもいやです!実親は私が親抜きで出掛けるの嫌なのわかってるので、無責任なこと言いません❗

ほんと、水辺での事故多いですし、よくそんなこと言ってこれるなぁと思ってしまいます💦
    きっと、義両親の兄弟たちは孫と小さいうちから出掛けたりしてるので、自分たちも❕と思うのかもですが、
    義両親の兄弟の孫は、娘の子どもなので、娘さんからしたら、預けやすいというのもあると思うんです💦
    ほんと、一緒にしないでほしいです💦

着いていくと言うと、あからさまに嫌な顔されたり、普段疲れてるから家でゆっくりしてて~とか言われます💦
    心配でゆっくりなんかできんわ!てかんじです😵

• 8月6日
A☺︎

わたしはどこまででもOKです😂
義両親がきっちりしてて
勝手に変なことしない方達なので
信用してます🙆‍♀️

自分の時間もできるし有難いです☺️

• yr

yr

そうなんですね!
    とてもしっかりされた義両親さんなんですね!

うちは義母は子ども関係の仕事してるにも関わらず、子どもとの関わりをみて、え??と思う場面が多いので余計に信用できないというか、なんで?と思うことも多いので、なかなか信用できなくて💦

• 8月6日
プチトマト

自分の子供が自分で身を守れるようになるまでは家族といえど任せません。

水辺には親抜きで行かないルールにしてるって一度毅然と言った方がいいです。
あとは一緒に行くべきですね!

• yr

yr

そうですね!もう少し大きくなって、子ども自身がしっかり自分の身は自分で守れるくらいにならないと、やはり義両親任せにはできないですね💦

そうですね!はっきりと、
    うちはそういうルールにしてます!と言っておかないと、ズルズルいきますもんね💦

• 8月6日
  • プチトマト

プチトマト

多分、色々な事故があるし、理解してもらえるんじゃないかな。ご主人のバックアップがあるともっといいかもしれないですね!

• 8月6日
  • yr

yr

そうですね!
    旦那から言ってもらうようにいうと、大丈夫やろ~とか、親も面倒見たいやろ!など、親の意見ばかり優先する人なので、まずは、旦那の意識改革もしなきゃですね💦

• 8月6日