※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんそらまめくん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の哺乳瓶の乳首交換時期について。新生児用から3ヶ月の乳首に変えても大丈夫でしょうか?

3月28日日で2ヶ月になった男の子のいます。完ミなんですけど哺乳瓶の乳首の交換について質問です。今現在新生児用のときに買った哺乳瓶の乳首のまんまなのですがいつ替え時ですか?後サイズが分からなくて。この間西松屋行ったら乳首のサイズが1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と、間の2ヶ月、5ヶ月がなかったんですけど今2ヶ月ちょいだけど3ヶ月の乳首で今いいんでしょうか?

コメント

ホッホ

初めまして
4ヶ月の女の子を育てております♪
月齢もそうですが、哺乳量の目安書かれていませんか?母乳実感はホームページに書かれていました!何分でどのくらいの量が飲めるという感じで…それも比較しながら使ってみるのも良いかと思います!

りり♡

あーたんそらまめくんさんの息子さんより、5日早く産まれた息子がいます(^^)
うちも忘れていてしばらく新生児用のままでしたが、2ヶ月になりやたらとダラダラ垂らしたりむせるようになったので、調べてSにサイズアップしたら上手に飲めるようになりました!
むせたりするのは赤ちゃんの吸う力が付いてきたのに、入ってくる量が少なく合わないからなようで、可哀想なことをしてしまいました(>_<)
個人差があるので、息子さんの飲み方次第で替えたほうがいいと思いますよ(^^)