※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

外食ではお子様ランチなども考えられますが、エビフライの衣は剥がしてあげることもできます。

同じくらいの年齢のお子さんに、外食ではどのような物を食べさせていますか?

うちはまだ外ではうどんしかあげたことがないのですが、お子様ランチなどはまだ早いでしょうか?
お子様ランチに入っているエビフライなどは衣は剥がしていますか?
そのままあげていますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

うちも基本的にはうどんや雑炊です❣⃛

お子様ランチをあげる時はハンバーグなら半分ぐらい、エビフライは衣を剥がして与えていますよ(ღ♡‿♡ღ)
唐揚げはあげてないです❣⃛

  • 🍓

    🍓

    そうなんですね!
    私も唐揚げもまだあげたことないです😅
    なるほど、雑炊ですか✨
    うどんばかりでは飽きてしまいそうなので、今度雑炊あげてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 8月6日
あくるの

もう普通にお子様ランチあげてます!
デビューは1歳4ヶ月の時でした🤗
エビフライはまだあげたことないですが、コロッケやアジフライの衣はもうそのままあげてます。
毎日じゃないからいいかな?って😅

  • 🍓

    🍓

    もうあげられているんですね!
    確かに毎日じゃないですもんね🙂
    コメントありがとうございました!

    • 8月6日
あろは

基本的にうちもうどんばっかりですが
たまにお子様ランチ食べさせてます😂
ご飯系はもうほとんど気にせずなんでもあげてます。

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます。
    お子様ランチの揚げ物の衣はどうされていますか?

    • 8月6日
  • あろは

    あろは

    衣は剥がさずにそのままであげてますよ😄
    もしタルタルソースとか?
    そういつのがかかってたら
    そこだけはのけてます💦

    • 8月6日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
コマ

チャーハン、オムライスばかりあげてます😂
うちの子は麺類嫌いで食べてくれないので😂

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます。
    麺類食べてくれないんですね💦
    オムライスは子供用とかですか?
    チキンライスかバターライスを選べるならどちらの方がいいのでしょうか…?
    どちらでもいいのかな😅?

    • 8月6日
  • コマ

    コマ

    チャーハンもオムライスも大人用あげてます!
    もじ味が濃かったら、ライス頼んで混ぜて薄めてます😂

    • 8月6日
  • コマ

    コマ

    バターライスでもチキンライスでもどちらでもいいですよ😊

    • 8月6日
  • 🍓

    🍓

    大人用なんですね🙂
    味が濃かったら普通のライスを混ぜるのは思いつきませんでした!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
みんみーに

一歳半くらいならそのまま食べさせてました。おうちで揚げ物とか食べてるなら大量でなければ、大丈夫かと思います。
うちは保育園いってるので、一歳過ぎから普通に給食食べてます‥

  • 🍓

    🍓

    そうなんですね。
    自宅ではまだ揚げ物は食べさせていないです💦
    確かに一度に大量にあげなければ、大丈夫ですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 8月6日
さくら

そのくらいにお子様ランチデビューしました!^_^
エビフライや唐揚げは小さめに切ってあげたけど、完食しましたよー^_^
家とは違う濃い味付けなのでバクバク食べてました^_^💦かと言って家に帰ってからも薄味普通にオイシーと食べてくれます^_^

  • 🍓

    🍓

    確かに外で濃い味を知ってしまうと家の薄味を食べてくれるか少し心配ですね…。
    少しずつデビューさせてみようと思います🙂
    コメントありがとうございました!

    • 8月6日
Mama

うちの子はお子様ランチ食べなくて…
うどんや寿司屋だと納豆巻きや茶碗蒸しなどあげてます!

  • 🍓

    🍓

    そうなんですか、茶碗蒸しもまだなのでそろそろあげてみます✨
    うちの子納豆が苦手で食べなくて…💦
    参考になりました。
    コメントありがとうございました!

    • 8月6日